今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年9月3日木曜日

ビルカクルーズ(1)出航

P1040322.jpg

お友達と一緒に、1泊2日のクルージングに出かけました。



P1040314.jpg
2009年9月1日~2日
子供たちが修学旅行に行っている間に、お母さんたちで旅行に行こうと計画。
それで、選んだのが、この、お手軽クルーズ。
Birka Cruises
http://www.birka.se/
ストックホルムを18:00に出航。
夜中の1時ごろ、フィンランドとスウェーデンの間にある島、オーランド島に到着。
朝9時までオーランド島に停泊し、(オーランド島に上陸できます)
ストックホルムに15:45に到着します。
P1040312.jpg
9月の初めだったから、まだまだ日が長かったんですね~(^O^)
港を出てからも、こんなに明るい!
P1040315.jpg
ストックホルムの景色を楽しみながら、しばしデッキで時間を過ごしました。
あ~なんだか冬の今からは想像できない明るさと暖かさ・・・。
P1040324.jpg
小さな島がいっぱいのストックホルム湾を抜けていきます。
P1040326.jpg
船の先頭には、景色を楽しめるBARもあります。
とにかく、どこかへ行くための船ではなく、船を楽しむクルージングなので、
みんなゆったり、船の中での時間を楽しんでいます。
これって、はっきり言って、とっても贅沢な時間ですよね。
さて、これが私たちが選んだCabin。
P1040402.jpg
3人で行ったのですが、
せっかくだから、ゆっくりできるように、ちょっといいお部屋を取りましょ。
ってことで、
Paradise de Luxeっていう部屋を取りました。
P1040300.jpg
ダブルベッドが一つと、ソファーがベッドになり、3人泊まれます。
大きな窓からは、素敵な景色も楽しめますし、この部屋にして大正解でした!!
P1040304.jpg
お値段も、朝食バイキング付きで、確か一人当たり550SEKくらいだったと思います。
それに、夕食の豪華バイキング(ワイン、ビール飲み放題)を付けても、
1万円強だったんじゃないかな。(ちょっと記憶があやふやですが…)
もっと安いお部屋だったら、ほんとに安く、クルージングを楽しめると思います。
お友達とゆっくり語り合いたい・・・なんて旅行がご希望の方には、お勧めです。
私たちには、ぴったりの旅行でした(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿