今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年12月29日火曜日

タリン旅行(7) -from Tallinn to Stockholm-

P1050487.jpg

タリン観光を終えて、徒歩でタリン港Dターミナルまで。

気温が上がって、暖かくなったので、歩くのも苦痛じゃなかったです。

18:00出航ですが、早めの16時過ぎには船に戻り、

お部屋でゆっくり。。。

クリスマスイブの夜のクルーズを楽しみます。

今日の夕食は、特に予約はしていません。
レストランを選んで、船に乗ってから時間を予約。
昨日、いろんなレストランを見て回って、GRILL HOUSEに決めてました。
P1050491.jpg
娘と私は、テンダーロインステーキ。
サラダとパンもついてます。
そして、パパは、石焼きステーキをオーダー。
P1050496.jpg
400℃に焼かれた石の上で、自分で焼きながらいただきます。
石に触ったら大変。要注意ですね!(>_<)
P1050506.jpg
ピアノバーでは、ピアニストさんが、クリスマスソングを弾いてました。
クリスマスのイベントは特に何もなかったので、
このピアノだけでも、クリスマス気分を味わえました。
さて、手元に残ってしまったエストニアクローン。
P1050490.jpg
��EEK=約8.4円です。
ほとんどがお札で、硬貨は1EEKしか見ませんでした。
��EEKは約17円。それがお札なんですから、ちょっとビックリですね~。
残ったエストニアクローンは、お買い物で使い果たしました。
P1050510.jpg
スーパーで、お土産のチョコレートとか、パパのタバコとか。。。
免税なので、たばこはかなり安かったみたいですよ。
ゆっくり夜を過ごして、翌日・・・。
またまた、スペシャルブレックファーストをいただき終えたころには、
外もようやく明るくなってきました。
P1050509.jpg
行きは真っ暗で見えなかった、ストックホルム群島の雪景色。
もうじき、ストックホルム到着です。
P1050516.jpg
予定通り、10:00にストックホルム着。
P1050527.jpg
これで、クリスマスクルーズもおしまいです。
2泊3日とはいえ、約40時間の短い旅行でしたが、タリンも堪能できたし、
楽しい旅行になりました。
バルト三国も、初めてでしたし、本格ロシア料理も初めてでしたしね。
奮発したスウィートの部屋は、ほんとうによかったです(*^_^*)
長い船旅、ゆったりと過ごすことができました。
また機会があれば、クルージングしたいですね~。
タリン旅行記 【 完 】

0 件のコメント:

コメントを投稿