今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2010年4月5日月曜日

ダーラナ小旅行(2) Carl Larsson

P1060608.jpg


ダーラナ小旅行の2日目は、ずっと行きたいと思っていた場所へ。

大好きなスウェーデンの画家 Carl Larsson のお家。

http://www.carllarsson.se/enstart.aspx

昨日泊まったホテルから20kmくらいのところにある、Sundbornという田舎町にあります。


ガイドツアーに参加しないと家の中の見学ができないので、

11時からのツアーの時間に合わせて行きました。

P1060597.jpg
今日のガイドツアーは、残念ながらスウェーデン語のみの説明。
小さな英語の冊子をお借りして、それを読みながらツアーに参加しました。
(スウェーデン語習ってても、ダメですね~~~。説明の1割くらいしかわかんない(>_<))
P1060600.jpg
かわいらしいお洋服を着たおばあちゃまが説明してくださいます。
Carl Larssonの奥様のKarinさんデザインのものかしら?
絵に出てきそうです。。。
P1060599.jpg
家の中は、写真撮影禁止(T_T)
ってことで、Carl Larssonの絵で、おうちの中を紹介します。
1階、玄関を入ってすぐの作業部屋。
carl4.jpg
奥様のKarinさんが、いつもここでデザインしたり、お裁縫したりしてたんでしょうね。
キッチンは見なかったんですが・・・
carl6.jpg
この赤い椅子は、ダイニングルームにありました。
すっごくかわいい♪
どの部屋も素敵でしたが、一番お気に入りはこの部屋。
carl1_20100406045420.jpg
この絵、大好きなので、ポスター買っちゃいました。
それも額付きで。。。(*^_^*)
このお部屋、サイトに写真があったので、お借りして貼っちゃいます。
carl2_20100406045419.jpg
明るくて、ほんとに素敵なお部屋でしょ。
大きな窓からは、湖が見えます。
窓辺にはお花がいっぱい~~~。
このお部屋の絵をもう一枚。
carl5.jpg
サイドを描いたものですね。
そして、2階の子供たちの寝室。
carl7.jpg
緑のベッドがかわいいです。
リネンやタペストリー、かけてあるパジャマなんかも、すっごくかわいい。
他のどの部屋も、とっても素敵でした。
興味深かったのは、浮世絵などの日本画がたくさん飾ってあったこと。
Carl Larssonの絵って、浮世絵の影響を受けてるんでしょうね。。。
続きは明日。。。
お外の様子をご紹介します。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素敵なお家ですね。すっきりしているのにかわいらしくて居心地のよい、あこがれの住まいって感じ。
    うちの模様替えをしたくなります。IKEAに行くしかないけど、こっちだと。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    1800年代に、こんな可愛いおしゃれな家に住んでたなんて、
    素敵だな~~って思います。
    ここでも、やっぱりIKEAですよ~。
    我が家の家具はほとんどIKEA(^^ゞ

    返信削除