今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2010年4月5日月曜日

ダーラナ小旅行(1) Romme Alpin

P1060528.jpg



一昨日、日本からスウェーデンに帰ってきました。



帰ってきたヨーロッパは、イースターホリデーの真っただ中。



ってことで、今日から、小旅行に出かけることにしました。





突然の思いつきで、昨日の夜、ホテルを予約して・・・(^^ゞ





日本から帰ってきたばかりだし、日もないので、近場の小旅行・・・。



今シーズン最後のスキーを兼ねて、ダーラナ地方に来ています。



今朝は8時半ごろ家を出発。

車で約2時間半(210kmくらい)。

Romme Alpinというスキー場に到着。

ここは、Stockholmの小さなスキー場とは違い、Stockholmから一番近い、本格的なスキー場。

6人乗りの高速リフトも2台あるし、

コースもいろいろたくさんあって、飽きずに楽しむことができます。

P1060547.jpg

レンタルスキーもリフト券も、昨日の夜にネットで予約。

予約しておけば、スキーなどもちゃんと用意してくれているので、早いです。

最近、暖かい日が続いていたようなので、スキーができるのかどうか、ちょっと不安でしたが、

雪の状態はいいとは言えないけれど、

春スキーにしては、満足できるレベルでしたよ。

今日のゲレンデの状態・・・

P1060542.jpg

気温 5℃

積雪 100cm

天気 快晴(*^_^*)

暖かくて、お天気も良くて、雪が重くても、ご機嫌にスキーできました。

この暖かさで、スキーをしようという人も少なかったのか、

イースター休暇中の割に、人も少なく、リフト待ちも全くなしで、

滑りまくりました(*^^)v

P1060537.jpg

11時過ぎにスキー場に到着して、いろいろ準備をして昼食を食べて、

スキーを始めたのは12時半を過ぎ。

リフトは16時におしまいだったので、滑れたのはほんの3時間程度でしたが(途中休憩もしたし)

それでも、リフト待ちがなかったせいか、十分、しっかりスキーを楽しむことができました。

P1060555.jpg

途中で休憩した、山の上のカフェ。

ケーキがおいしかったです(*^_^*)

あまりの暖かさに、みんな、外の席で休憩~~。

P1060577.jpg

最後には、娘も上級者コースをスイスイ滑れるように・・・。

突然の思いつきでしたが、スキーに来ることにしてよかった~~。

今日は、スキー場から約10km離れた街のホテルに泊まっています。

Best Western Gustaf Wasa Hotel

P1060581.jpg

3人なので、ジュニアスイートにしたのですが、明るくて、とてもいいお部屋です。

プールやサウナもあります。

今日はゆっくりホテルで過ごして、明日は近くを少し観光して、ストックホルムに帰ります。

じゃ、これから食事に行ってきま~す。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいですね~。ここのところ、ヨーロッパどころかロンドンも出たことないんじゃないの、って感じです。
    小旅行っていうのも、気分転換になっていいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ほんとに、近場の小旅行。
    でも、ホテルに1泊するだけで、気分転換になりますね。

    返信削除