今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年12月29日火曜日

タリン旅行(3) -クリスマスマーケット-

00_20091226082900.jpg

トームペアから坂を下りて少し進んでいくと、ラエコヤ広場に当たります。

ラエコヤ広場は市民たちが治めた下町の中心地。

下町の通りの多くは、この広場を中心に延びていて、

どこへ行っても、この広場に帰ってきてしまう・・・といった感じです(*^^)v


タリンの主なイベントはほとんどがここで行われるそうで、

今はクリスマスマーケットが開かれています。

01_20091226082900.jpg
広場には大きなクリスマスツリー!!
ストックホルムのガムラスタンのクリスマスマーケットより、賑わっています(>_<)
03_20091226082900.jpg
寒いので、セーターやマフラー、手袋などを売るお店が多いですね。
02_20091226082900.jpg
広場には、ぎっしりちいさなかわいいお店が並んでいます。
お店をのぞいてみましょ~(*^_^*)
04_20091226082859.jpg
木のキッチン用品。あたたかくて、いいですね~。
05_20091226082859.jpg
帽子とマフラーの一体型。
なんだかタイツのようですが、上の部分をかぶって帽子に、
二つに分かれたところを首に巻いてマフラーにします。
07_20091226083811.jpg
手袋や靴下もほかほかで、あったかそう~。
08_20091226083811.jpg
小人サンタのお人形は、スウェーデンのものと同じですね(^^ゞ
09_20091226083811.jpg
ステンドグラスのオーナメントやアクセサリー。とっても素敵♪
10_20091226083810.jpg
クリスマスには欠かせない、ジンジャークッキー。
いろんな絵が描かれたものがありました。
11_20091226083810.jpg
これまたクリスマスには欠かせない、グロッグ(ホットワイン)
体が温まります(*^_^*)
12_20091226084915.jpg
広場の真ん中には、郵便局!?
ここからお手紙出せるそうです。
13_20091226084915.jpg
クリスマスツリーの前には道しるべ。
お昼には、こんな仮設ステージができて・・・。
14_20091226084915.jpg
クリスマスソングが演奏されてました。
クリスマスソング、エストニア語で歌ってた?
15_20091226084915.jpg
広場の横には、立派な旧市庁舎。
現在は、政府の迎賓館として、コンサートホールとして、使われているそうです。
16_20091226084914.jpg
クリスマスマーケット
ちょっぴりお買い物も楽しんで、
グロッグも飲んで、
生演奏のクリスマスソングも聞かせてもらって・・・
真冬にタリンなんて、何で行くの?ってスウェーデン人に不思議がられたけど、
クリスマスを楽しめて良かったかな。
確かに。。。寒かったけどね~~~。
そろそろおなかもすいてきたので、次回は、ランチのお話。
そして、ランチの後の、カフェの話も・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿