今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年12月29日火曜日

タリン旅行(6) -旧市街 下町(北側)-

20_20091227052659.jpg

夕方になって、少し暗くなってきました。

ストックホルムとは1時間時差があるので(それほど経度は変わりませんが)、
ストックホルムより、日没は1時間程度、遅く感じます。

この写真は、旧市街の北の入口です。

旧市街観光の最後は、下町の北側部分です。

21_20091227052659.jpg
ヴィル門から、北に向かっていくと、途中に、こんな路地がありました。
聖オレフ(オレヴィステ)教会
23_20091227052659.jpg
13世紀、ノルウェーの聖人王を祀った教会。
建設にかかわった、巨人の伝説があるそうです。
三人兄弟
24_20091227052658.jpg
ライ通りにある、住宅の共同体。
3つの大中小の建物が、本当に、3人兄弟みたいですよね(*^^)v
25_20091227052658.jpg
聖オレフ教会と、三人兄弟をライ通りから見ました。
そしてこちらは、三人姉妹
26_20091227052801.jpg
ピック通りにあります。
現在はホテルとして使われています。
グレート・コート・ゲート
27.jpg
旧市街の北側の玄関、もっとも重要な出入り口です。
28.jpg
グレート・コート・ゲートを外側から見ました。
丸くて太い筒の様な塔は太っちょマルガレータ
29.jpg
1529年に建てられた砲塔です。
今は、海洋博物館として使われています。
ここが監獄として使われていたころ、囚人の食事を切り盛りする太ったおばさんがいて、
彼女の名前のマルガレータが、この塔の愛称の由来になったと言われています。
夕方になって、少し気温が上がって暖かくなってきたし、
出航まではまだまだ時間もあるので、
港まで歩いて帰ることにしました。
30.jpg
タリンで過ごした6時間。
しっかり、タリン旧市街地を観光することができました。
旧市街地だけを観光するつもりなら、6時間あれば十分、ってことでしょうね。
次回は、タリン旅行記、最終回。
帰りの船の中のお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿