今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年12月29日火曜日

タリン旅行(4) -Lunch & Cafe-

P1050383.jpg

お昼は、ラエコヤ広場沿いにある、「トロイカ」というお店に行くことに決めてました。

タリンへ行ったことのある、お友達お勧めのレストラン。

エストニア料理ではなく、ロシア料理屋さんです。

Troika
http://www.troika.ee

P1050384.jpg
地下に立派なレストランがあるようですが、
お昼だったせいか、それともクリスマスイブだからか、地下は閉まっていて、
1階の、気軽な田舎家風食堂で、いただくことに・・・。
P1050385.jpg
照明は暗いけど、装飾も凝っていて、素敵な感じのお店です。
P1050387.jpg
ろうそくの奥にある、丸くて硬い、クラッカーのようなパン?
このお店の名物?
ロシア料理には欠かせないもの???
P1050390.jpg
パンについてきたのは、バターじゃなくて塩。
そして、なぜか細ネギ・・・(@_@;)
P1050391.jpg
寒かったので、ボルシチ頼みました。
体があったまりました~~(*^^)v
P1050393.jpg
娘が頼んだ、チキンのチーズロールカツ。
「なんとか風」って書いてあったので、ロシア風なんでしょうね。
おいしかったみたいですよ~。
P1050394.jpg
パパが頼んだ、ポークチョップ。
これも、「なんとか風」って書いてました。
豚肉、柔らかくて、おいしかった~。
まるごとニンニクが添えられてました。
P1050396.jpg
ビルにもこのわっかのパンが・・・(^^ゞ
ロシア料理って、ちゃんと食べたのは初めてでしたが、
どれもおいしくて、満足の昼食でした。
お店の雰囲気も良かったですし。
さて、昼食の後、街をぶらぶらしていたのですが、
気温が下がってきたのか、どうにも寒くて仕方がなく、
カフェに入ることにしました。
ガイドブックの地図に載っていた「ショコラテリエ」
探して行ってみました。
P1050435.jpg
通りから、ちょっと入ったところ・・・。この看板が目印。
P1050422.jpg
こんな空間に、カフェがあります。
P1050427.jpg
おいしそうなチョコやケーキ、パンなどが並んでます。
私たちは、チョコレートを1個ずつ。
P1050430.jpg
そして、もちろん、ホットチョコレート!!
P1050429.jpg
お店の雰囲気もとっても良くて、
かっこよくて、愛想のいいお兄さんが働いてて、
絶対お勧めのカフェです!!
ホットチョコレートで温まって、あと少し街歩きをして、船に戻ることにします。
次回は、下町を東に向かって、そのあと、少しだけ新市街をご案内します。

0 件のコメント:

コメントを投稿