今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2014年5月19日月曜日

韓国旅行記(2) 焼肉レストラン「景福宮」

P1120044.jpg

さて。。。

韓国に着いて、まずは何をしたいかというと。。。

やっぱり美味しい焼肉が食べた~~~い!!

ってことで、1日目の夕飯は、
ホテルから徒歩5分くらいのところにある焼肉屋さんへ(*^_^*)

ホテルから出ると、明洞の通りは人でいっぱい!!
P1120041.jpg
でも、ここでも、思ってたほど日本語は聞こえてきません。
日本人は5月3日~の連休で来るのかな?
P1120038.jpg
屋台もいろいろ出ています。
ワクワク(^^♪
P1120036.jpg
夕飯前だけど、1つだけ。。。(^_^;)
あんこの入った「ホットッ」
甘いパンケーキのようなお菓子です♡
さ。。。屋台で食べたい気持ちを抑えつつ、焼肉屋へ向かいます。
P1120042.jpg
みつけた~~~。
「景福宮」という名前の焼肉屋さん
http://www.koreansteak.com/
牛肉10%offのクーポンを印刷して持って行きました♪
P1120048.jpg
2階の席に案内されました。
板間に座るのね(*^_^*)
インテリアとかもちょっと昔の韓国っぽい~。
P1120043.jpg
飲み物はマッコリを注文。
400円くらいだったから、小さいのが出てくるかなと思ったら、
750ml入り!!
飲みきれないよ~~。
マッコリって実は初めて飲んだんだけど、
ちょっとシュワっとしてる白酒って感じ?
白いお椀に入れて、なんだかひな祭りみたい~~♡
私、結構好きかも。
yakiniku2.jpg
お肉は味付けカルビを2人前。(上の写真で1人前)
お肉は2人前からしか注文できないらしく、本当は違う種類を頼みたかったんだけど、
ま、しかたないね~~~。
もちろん、2人前ずつ2種類って頼めばよかったんだろうけど、
お肉以外にも、おかずがいろいろついてくるし、
ここは味付けカルビだけを楽しむことに。。。
P1120045_20140506182215bc0.jpg
焼きながら、はさみで食べやすい大きさに切ってくれます♪
P1120046.jpg
そして、食べ方を日本語で説明してくれました(*^_^*)
葉っぱに、お肉、玉ねぎ、ネギ、コチュジャン、
の順に乗せて巻いてパクリ。
う~ん、おいしい♡
P1120047.jpg
おかずもこんなにあります。
おかわりも無料で出してくれるみたい。
チャプチェもキムチもおいしかった~。
サービスですと出してくれた、茶碗蒸し、豆腐のお味噌鍋も
おいしかった~~~(*^_^*)
そして、最後に出してくれた甘いお茶も美味しかったです。
アレは何茶だったんだろう?
ハチミツたっぷりって感じでした。
お肉はカルビ2人前だけだったので、ちょっと少なめだったけど、
美味しいおかずがたっぷりあったし、ほ~んとにおなかいっぱい!!!
お腹いっぱい頂いて、マッコリ飲んで、
2人で6000円弱でした~~(*^_^*)
明洞の繁華街の中ではなく、ちょっとだけ歩きますが、
間違いないお店だと思います。
お店の方のサービスも良かったです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿