今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2014年5月19日月曜日

韓国旅行記(7) Nソウルタワー

P1120173.jpg

ホテルでちょっと休憩して、夕方からNソウルタワーに上ることに。

Nソウルタワーはソウルの南側の標高265m「南山」の上に立つ230mの高さのタワーです。
タワーの上に登ると約500mの高さからソウルの街を見渡すことができます♪

昼間の景色と夜景も見れるようにと夕方出発したのだけど、
雨が降り始め・・・(T_T)

でも今からしか行けないし、ということで、
傘をさして、
まずは歩いて南山オルミと呼ばれるエレベーター乗り場まで歩きます。

地下鉄の明洞駅から南に10分くらい歩いたかな?

斜めに上るエレベーターを発見。
これは無料で利用することができます。

あまりたくさん乗れないので時間によっては混雑しそうですが、
雨も降ってたので待つことなく乗れました。
��もちろん、階段を歩いて上ることも可能)

エレベーターを降りると、そこは「南山ケーブルカー」の乗り場。
P1120174.jpg
往復のチケットを買って、これもまた、待つことなくケーブルカーに乗れました。
��空いてたし~~)
ke-buru.jpg
ケーブルカーと言っても、日本だと「ロープウェイ」ってやつですね。
3分ほどで到着です。
P1120179.jpg
目の前に大きなNソウルタワーが。
あ~雨が降ってなければなぁ。
雨で白く曇ってソウルの街も見えないし・・・何だか写真を撮る気も失せて...(-_-;)
P1120182.jpg
タワーに近づいていくと、何?これ?
南京錠?
P1120183.jpg
パリのセーヌ川の橋の上にもそういえばこんな鍵がかかってたっけ。
愛を誓うとか、そういうやつよね♡
P1120184.jpg
タワーの売店ではしっかり鍵が売られてました。
これを買ってメッセージ書いて、ここに掛けるんだよね~☆彡
P1120186.jpg
結構広い範囲にすごいたくさんの鍵がかかってます。
P1120191.jpg
カギをかけるときの注意書きまでありました。
P1120188.jpg
実際にかけてるカップルもたくさん。
P1120190.jpg
こんなベンチも~。
P1120185.jpg
こんなオブジェも~。
はっきり言って、ここはデートスポット以外の何物でもありませんね♡
もう若くはないけど一応カップルの私達ですが・・・
「鍵かける??必要ないよね~~~!」という結論に(^_^;)
そりゃそうだ、、、。恋愛成就の願掛けだもんね。結婚した二人には必要ないはず。
さぁ、そろそろNソウルタワーの上に登りましょう♪
P1120194.jpg
チケットを買おうとしたら、いろんなオプション付きのチケットがありました。
レストランとセットになったもの(レストランも3種類くらいあった)
ミュージアムとセットになったもの
ドリンクとポップコーンがついてくるもの
ガイドブックを見ると、ソウルタワーには、テディベア・ミュージアムがあるとのこと。
テディベア・ミュージアムなら。ぜひぜひ見たい!
韓国の歴史をかわいいテディベアたちが表現してるなんてすっごくいいよね!!
bear.jpg
チケット売り場の横の売店でもこんな可愛いテディベア売ってたしね~。
行ってみたいなぁ。テディベア・ミュージアム。
ミュージアム行くなら、ミュージアムとセットになったチケットがいいんじゃない?
あ、ドリンク2つとポップコーンがついてきて200円プラスなら、それにしちゃおう!
ってことで、展望台+ミュージアム+ポップコーン・ドリンクのチケットを購入。
そして・・・入ってみると・・・。
あれ???テディベアはどこ???
ミュージアム、なんか違わない?
Alive museumって書いてあるけど、テディベアじゃないの?
チケット買うときに確認しておけばよかった。。。
ミュージアムの入り口で尋ねたら、テディベアは閉館して、新しくなったとのこと。
ええええ~~~~~~~~っ!
テディベア、楽しみにしてたのに。。。
P1120196.jpg
ここがミュージアムの入り口らしい。
何なんだろう???
と入ってみると・・・。
どうやら、トリックアートっていうのかな?
錯覚体験博物館で、お客さんもその作品の中に入って主人公になりましょう!
みたいな、そんな感じ?
韓国人って写真大好きだから、カップルで来て、いろんな写真を撮って楽しむんでしょうね。
P1120204.jpg
例えばこんな感じ。
壁からバスが飛び出して見えるでしょ☆彡
その立体的な絵の中に、お客さんも入って、写真におさまる。
P1120205.jpg
このソウルタワーも、下半分は絵ですが、立体的に見えますよね~。
まあ、こんなのがいくつもいくつも、い~っぱいありました。
あとで、ネットで検索してみたら、Alive Museum、韓国国内に他にもあるみたいです。
そして、中国、タイやベトナムにも~~~。
ALIVE MUSEUM
http://www.alivemuseum.com/ntower/
テディベアが見れず、不本意ではありましたが、トリックアートをいっぱい楽しんで、
そろそろ日も暮れそうな時間になってきたので、タワーの上に登ることに。
P1120207_201405120029101a6.jpg
セットにしたドリンクとポップコーンを受け取って。。。
ポップコーン、でかっ!
こんなの食べたらばんごはん食べられなくなっちゃうよ~。
といいつつ、キャラメル味のポップコーン、とっても美味しくて、
やめられないとまらない~状態でした(^_^;)
エレベーターでタワーの上に登って、
ポップコーンを食べながら、日が暮れていくのを待ちました。
P1120208.jpg
雨が降ってて、やっぱり視界が悪い・・・。
上に登っても、全然いい写真が撮れない・・・(T_T)
きっとお天気が良ければ、すごく綺麗にソウルの街が見渡せたんでしょうね。
残念。
夜景を見に来た人たちで帰りのエレベーターが混み始める前に
きれいな夜景を見ることを諦めて、下におりました。
P1120214.jpg
タワーを降りたところから見た夜景。
P1120213.jpg
そして、ライトアップされたNソウルタワー。
夜景を見に来る人が、ケーブルカーやバスが着く度に
たくさんソウルタワーに向かって歩いてくるのが見えましたが、
私達はまあ、一応、夜景も見たし。。。ってことで7時半頃に山を降りました。
ケーブルカー(日本でいうところのロープウェイ)、エレベーターと
登ってきたのと逆に降りて、明洞まで戻りました。
そして、昨日の汗蒸幕でもらったチケットを持ってレストランへ。
阿味笑
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1271
昨日行った明洞瑞草火汗蒸幕と同じビルの5Fにあります。
P1120222.jpg
今日は空いてたんですが、
どうやら、日本からの団体客とかが来そうな感じです。
チケットを見せると、
石焼ビビンバか、参鶏湯か、お粥、どれにする?ときかれ、
旦那さまは石焼ビビンバに、私は参鶏湯にしました。
beer.jpg
まずはビール。
最初に出てきたチャプチェと一緒にいただきま~す。
P1120224.jpg
ここでもおかずがいろいろと。。。
キムチは、昨日の夜や今朝のほうが美味しかったな。
っていうか、私の好みの味じゃなかったって感じ?
P1120225.jpg
これはこんにゃくだって~。韓国のりと和えてます。
food3.jpg
石焼ビビンバ。
お肉はミンチが入ってました。
可もなく不可もなく、という感じのビビンバ。
food2.jpg
参鶏湯は初めて頂きました。
だから比べようがないんだけど、鶏がまるまる1匹入っててびっくり!
薄めの味で、結構美味しくいただけました。
ただ、まるまる1匹の鶏は食べきれず。。。ごめんなさい。残しました。
P1120227.jpg
鶏を食べてたら、中から高麗人蔘が出てきたよ~~!
ごぼうの味がしました(^_^;)
無料のチケットを頂いていったレストランだったので、
特に期待もしてなかったし、
まあ、特に、悪くも良くもないって感じのレストランでした。
チケットを持って、食べにきてる人が多かったです。
ま、席がいっぱいあるし、日本人団体用レストランでしょうね。
夕飯を終えて、明洞の街で少しおみやげを買って、ホテルに戻りました。
明日は、バスツアーに参加して、少し遠出をしま~す。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 5cb45b85e3aa6ae16ac66e57377299c8
     ブログ見ました。自分も明洞からケーブルカーなど乗り継いでNソウルタワー行きました。多くのビルに囲まれた明洞とは雰囲気が一変!まわりが緑に囲まれているその雰囲気 よかったです。そしてソウルタワーから眺める街の眺めは最高!その後、韓定食とお酒の乾杯!すばらしい旅行でした。また行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    コメントありがとうございます♪
    ソウルタワーからの眺め、素晴らしいですよね。
    ソウル旅行、私もぜひぜひまた行きたいと思ってます(*^^*)

    返信削除