今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2014年5月19日月曜日

韓国旅行記(9) 仁寺洞~東大門

P1120344.jpg

バスツアーの解散は仁寺洞で。

仁寺洞からは、昨日行った景福宮も北村も歩いていけるし、明洞も近い。
どこに行くにも便利な場所である仁寺洞まで連れてってあげるよ~
ということのようです。

お願いすれば、明洞でバスを降りることも可能です。

土曜日、そして韓国4連休の初日の仁寺洞は、かなりの人出。
昨日も帰り道に通りましたが、人の数がぜんぜん違うよ~~(^_^;)

とりあえず、お腹も空いてきたので、お昼食べるとこ探しましょう。

仁寺洞のメイン通りにも屋台がいろいろ出てます。
美味しそうなもの売ってるのよね~。
309.jpg
これは、タコを焼いたものにソースつけてかつお節をまぶしてます。
これぞ本当のたこ焼き???
むっちゃ美味しかったぁ~♡
P1120347.jpg
ソフトクリーム屋さんは長蛇の列。
後で食べたいなぁ。
P1120342.jpg
メイン通りから少し入ると、レストランがたくさんあります。
ツアーのガイドさんがぜひ「韓定食」を食べるといい、とアドバイスしてくれたので
「韓定食」を食べようと心に決めて、
表の看板を見てレストランに入ったのですが・・・
入ったレストランでそのメニューを頼もうとすると、
それは平日しかやってないランチメニューだとのこと。。。
ショック(>_<)!!
で、おすすめの休日ランチメニューを頼みました。
P1120343.jpg
これで二人分!ボリュームたっぷり。
野菜たっぷりのプルコギ、
魚3匹(さば、さんま、小さめの煮魚)、
イイダコいっぱいのナッチ・チュクミ、
お豆腐たっぷりの海鮮鍋
それに、いつもの小皿いろいろ
量は多かったけど、野菜やお魚中心だったので、お腹にもたれることはなく(^^)
あ。。。でもお魚は残しちゃいましたけど。
韓定食を食べられなかったのは残念でしたが、
なんとなく、バランスの取れた健康食って感じで良かったです。
あ~お腹いっぱい。
ソフトクリームもお腹に入りそうにありません(^_^;)
300.jpg
仁寺洞にあるスターバックスは、ロゴがハングル!
スタバにも入りたかったんだけど、とにかくお腹いっぱいで・・・。
腹ごなしに、世界遺産の「昌徳宮(チャンドックン)」まで歩くことに。
301.jpg
10分ちょっと歩いたかな?
昌徳宮の門の前につきました。
門から中を覗いてみたのですが、今まで見てきたところと、
まあ特に変わりはないかな?ってことで・・・
昌徳宮見学は門から覗くだけにして。
このまま東に進んで、東大門の方に向かうことにします。
地下鉄に乗れば2駅分なのですが、またまた歩くことに。
この旅行はほんとうによく歩いてます!
30分くらい歩いたかな~~。
P1120354.jpg
東大門に到着です!!
歩き疲れたので、ちょっと休憩。
P1120356.jpg
食べたいと思ってたパッピンス。
普通のパッピンスはすごく大きそうだったので、カップ入りの小さいサイズのを2種類。
ミルクパッピンスとグリーンティーパッピンス。
かき氷に、アイスクリーム、小豆、
それに小さなトック(餅)、きな粉、シリアル、ナッツ類がのってました。
おいしかったぁ~~♪
ファーストフード店で食べたので、本格的なパッピンスではなかったけど、
ほんとに美味しかったです。
日本のかき氷とどこが違うんだろ???
きな粉とかナッツとか載ってるからかな?
P1120357.jpg
東大門市場ってどこを指すんだろう?と思いながら、うろうろ。
船場の繊維問屋街みたいな所を歩いていたら、
食べ物、飲み屋系の屋台が並んでる場所にあたり、
そこを通り抜けて大通りに出ると・・・そこは別世界。
P1120361.jpg
ファッションビルが立ち並ぶ若者たちの街!!
ちらっとファッションビルに入ってみたら、
お手頃なお値段の可愛い洋服がいっぱい!
娘が来たら喜びそう~(*^_^*)
この東大門エリア、夜通し営業しているファッションビルがいっぱいあり、
ソウルの不夜城と呼ばれているんだとか。
P1120360.jpg
東大門の近くに最近完成した「東大門デザイン・パーク&プラザ」
博物館や展示館があるみたい。
外から見ただけですが。。。
・・・とそろそろ疲れもピーク。
ホテルに帰って少し休憩しま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿