今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年6月5日日曜日

スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(3)

P1180950.jpg

カール・ラーションの家のあるSundbornでのランチの後は、
この小旅行の宿泊地、Orsaに向かって車を走らせます。

Orsaはダーラナ地方で一番大きな湖、シリアン湖よりまだ北にあります。
Sundbornからは、まだ100km以上先。

その間、高速道路は少ししかないので1時間半以上かかりました。

でも、その間の景色は最高♪
緑と湖、スウェーデンならではの赤い木造の家、
そしてタンポポなどのお花もいっぱいで、本当に素敵です。

P1180944.jpg
SundbornをでてすぐFalunの街で目に飛び込んできたのが、
大きなスキーのジャンプ台。
立派だったので、近くまで観に行ってきました。
P1180942.jpg
わぁ~高いっ!!
観客席もあって、立派だなあと思ったら、
今年のワールドカップの最終戦がここで開かれたようです。
ジャンプは日本人選手が活躍するので、テレビでよく見ていたんだけど、
ここでやっていたとは知りませんでした。
応援に来ればよかったかな。。。
ここは、大きなスポーツ施設で、グラウンドやプールなどもありました。
ホッケーの試合に来ている女の子たちや、
ここのキャンプ場でキャンプする家族連れなど、とても賑わっていました。
P1180946.jpg
シリアン湖畔に出ると、なお一層景色が素晴らしくなって、
たびたび車を止めて、写真撮影(*^_^*)
途中で通ったレットヴィークの街は、なんとなく楽しそうだったので、
旅行の最終日、帰り路によることに・・・。
P1180949.jpg
天気はどんどんよくなり、気温も上がっていき、最高のキャンプ日和?
緑がまぶしいです。
P1180951.jpg
6月だというのに、まだ、タンポポが咲いてます。
タンポポとは思えないほど、立派で大きいけど・・・(>_<)
P1180956.jpg
本当は、夏至祭の時にダーラナに来たかったんだけど…。
毎年、夏至祭の時期は、パパが出張で無理なんですよね。
でも、もう、いろんなところに、夏至祭のメイポールが立ってました。
ダーラナで一番大きな町、Moraの手前を北に進み、Orsaのキャンプ場に到着。
P1180957.jpg
ここでチェックインします。
中にボーリング場とBar、ゲームコーナーがありました。
キャンプ生活に飽きたら、ここで遊べるのね♪
P1190008.jpg
キャンピングカーの人は、まるでフェリーに乗るときのように、
こんな風に並んでチェックイン。
大きくて、立派なキャンピングカーばかり。すご~い。
P1190010.jpg
私たちはコテージに泊まります。
レセプションで鍵と地図をもらって、自分のコテージへ。。。
コテージの様子は次回・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿