今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年6月5日日曜日

スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(9)

P1190326.jpg

ダーラナ小旅行最終日・・・。

出発前に、コテージのお掃除。

コテージには掃除機も置いてあります。ちゃんとお掃除しなさいってことよね(^^ゞ


チェックアウト後、ストックホルムへと帰る途中、

シリアン湖東岸のRättvik(レートヴィーク)という町に寄りました。

P1190283.jpg
町の中心にある噴水。
P1190288.jpg
レートヴィークの駅。
P1190286.jpg
観光案内所。
P1190309.jpg
シリアン湖畔のキャンプ場は、キャンピングカーやテントがいっぱい。
P1190290.jpg
日光浴する人・・・。
P1190291.jpg
そして、泳いでる子たちも。。。
う~ん、水はすっごく冷たそうなんだけど。
P1190298.jpg
湖の底は赤茶色の砂でおおわれています。
これって、ファールン銅山の銅の色???
P1190330.jpg
シリアン湖に架かる長い木造の橋です。
P1190332.jpg
全長625mのLångbryggan
P1190305.jpg
湖の小さな島まで、木造の橋がかけられています。
P1190317.jpg
木が数本植えられている小さな小さな島まで…。
往復1.25kmもあったんですね~。
ゆっくりと歩いて渡ってきました。
P1190318.jpg
町の北西の岬には、白い教会が建っています。
ダーラナ小旅行。
いいお天気続きで、ダーラナを十分に楽しめた3日間でした。
本当は、夏至祭の時に行きたかったのですが、
夏至祭をみることができなくても、ダーラナの夏を楽しむことができてよかったです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿