今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年6月5日日曜日

スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(4)

P1180958.jpg

私たちが過ごしたキャンプ場。。。

Orsa Camping
http://www.orsacamping.se/

地図を見ながら、自分たちのコテージを探します・・・。

車はコテージの前につけられるようで、よかった~(*^_^*)
荷物運ぶの大変だもんね。

私たちがチェックインしたのは、16時前。
チェックインは15時からなので、
まだまだお客さんはこれから入ってくるって感じですね。


Orsaの街の中心からはすぐ近くで、
大きなスーパーマーケットまで1キロくらいで、買い物便利。
レストランやカフェは、キャンプ場内にもありますが、街にもあります。

私たちは、スーパーで買い物して、夕飯はバーベキュー。
炊飯器持ってきたので、ご飯も炊いて、焼きおにぎりに…。

P1180966.jpg
私たちが2泊するコテージ♪
掃除道具がしっかり置いてある。。。
ちゃんとお掃除して帰ってねってことですよね。
P1180963.jpg
お部屋です~。
ま、こんなもんか・・・。
P1180964.jpg
暖炉があります。
冬はスキー客が泊まるんでしょうね。
P1180965.jpg
キッチンは思ってたよりきれいだし、いろいろついてました。
なんとなく、日本のキッチンを思い出した広さ。。。
P1180962.jpg
6人用のコテージなので、小さい部屋がもうひとつ。
4人用、8人用もあるようです。
(4人用を借りれば十分だったんだけど、空いてなかったんですよね)
P1180971.jpg
キャンピングカーの人たちは、林の中に・・・。
P1180981.jpg
素敵ですよね~。
キャンピングカーでキャンプ…してみたいな。
P1180976.jpg
キャンプ場の砂浜。
暑い日なら、泳げそうなビーチです。
P1180979.jpg
キャンプ場の中には、いろいろレジャー施設があります。
このパターゴルフ、楽しそう。
P1180980.jpg
コースの中にダーラヘストが・・・(>_<)
他には、ウォータースライダーのある屋外プールとか、
小さな子供用の遊具とか、、、
前回紹介したボーリングやゲームコーナーとか、
ここだけでも、いろいろ楽しめるようになってます。
P1180986.jpg
キャンプ場にも、夏至祭のメイポールが。。。
ここでも夏至祭がおこなわれるんですね。
本当は夏至祭の時に来たかったな。やっぱり…。
P1180994.jpg
ボート乗り場。。。
夏になると、ボート遊びできるのかな。
P1190024.jpg
コテージの周りでも、子供たちがいっぱい遊んでました。
何もなくても、子供たちは自然の中でお友達と一緒にいるだけで楽しいよね。
P1190016.jpg
かくれんぼしたり、ボールで遊んだり、
夜11時前まで、楽しそうに遊んでました。。。
なんたって、明るいですから。
夜11時以降は静かにすることというのが、ここのキャンプ場の規定に書かれてました。
P1190267.jpg
夜11時過ぎの空の写真です。。。
ストックホルムよりも緯度が高いので、より昼が長いです。
ほとんど白夜状態。。。
夜中の12時でも、まだまだ西の空は明るかったです。
スウェーデン初のキャンプ場宿泊。
ちょっぴりスウェーデン人の休日に近付けた???

0 件のコメント:

コメントを投稿