今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年6月5日日曜日

スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(1)

P1180893.jpg





スウェーデンでは、今年、6月2日の祝日と6月6日のナショナルデーが重なって、

中日の金曜日まで休みにするところもあり、その場合はなんと5連休!



娘の学校も、主人の会社も金曜日がお休みになったので、小旅行に出かけてきました。



行き先は、ダーラナ地方。



3月末や4月初めに、スキーを兼ねて行ったことはありますが、

初夏のいい季節にダーラナに行くのは初めて。



今回は、スウェーデン人らしい休日の過ごし方を少しだけ真似て、

ダーラナではホテルではなく、キャンプ場のコテージを借りて泊まることにしました。



スウェーデン人の心の故郷ダーラナで、ゆったりと過ごした3日間の旅行記です。



P1180895.jpg

ストックホルムから、車で約3時間。

E4と80号線を走って、ダーラナに入りました。

途中で寄りたかったのが、カール・ラーションのおうち

2年前の4月に行って、すごく素敵だったので、夏にも行ってみたくて。

冬のダーラナの様子はこちら↓

http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-469.html

4月の初めはまだ雪がいっぱい残っていて、

冬のダーラナの美しさを見ることが出来ましたが、

カール・ラーションの絵に描かれている、緑いっぱいの夏の風景も、

ぜひぜひ見てみたかったんですよね。

P1180907.jpg

カール・ラーションのおうち。

わぁ^^冬とは全然違いますね。

P1180908.jpg

前回、おうちの中を見学するツアーに入って、おうちの中は十分見せて頂いたので、

中には入りませんでした。

P1180909.jpg

ザリガニパーティーの絵って、ここを描いてる?

って思えるような景色です。

P1180911.jpg

こんな絵もなかったっけ?

とにかく、どこを見ても、絵になる景色…。

2度目だったけど、行ってよかった(*^_^*)

P1180906.jpg

ここは、チケット売り場兼、カール・ラーションSHOPです。

P1180918.jpg

前回はここで絵を買ったんですよね^^

P1180902.jpg

隣にある、博物館です。

まだオープンの時期じゃなかったみたいです。

ダーラナが夏の季節を迎えるのは、やはり、夏至祭のころからなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿