今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年6月5日日曜日

スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(7)

P1190135.jpg

ダーラナ旅行記、1ヶ月以上も中断してしまいました。

ごめんなさ~い。


旅行記の続きは、Moraの中心にある、Anders Zoneのおうち&美術館へ。


ZORNMUSEET
http://www.zorn.se/engmain.html

P1190130.jpg
街の中心部にある、ZornMuseet「ソーン博物館」
ここから入るみたいですね~。
P1190131.jpg
中に入っていくと・・・
P1190133.jpg
緑の広いお庭の向こうに、かわいらしいおうちが・・・。
これが、Zornのおうちのようです。
チケットは美術館の方で購入するようなので、まずは美術館へ。
P1190143.jpg
隣にあるソーン美術館。
こちらで、美術館と家の見学ツアーのチケットを買います。
家の見学ツアーの方はここで時間も予約。
ツアーまで時間があるので、先に美術館を見学しました。
P1190147.jpg
美術館の中に入ると、まるでダーラナの森?という空間が。。。
P1190158.jpg
美術館から見える景色。。。
裏には小川が流れてました。
P1190160.jpg
Anders Zoneが使ってた絵の具。
P1190162.jpg
ZONE美術館の作品です。。。
P1190164.jpg
P1190165.jpg
P1190166.jpg
P1190171.jpg
P1190172.jpg
P1190173.jpg
最後に、ZONEの写真が展示されています。
家の見学ツアーの時間になったので、おうちの方へ・・・
P1190179.jpg
スウェーデン語のみの解説でしたが、
ところどころ、英語で説明してくれたり、
英語の解説の冊子を貸してくださったり・・・。助かりました(*^_^*)
P1190182.jpg
家の中は残念ながら撮影禁止だったので、
中の写真はありません。。。
P1190185.jpg
スウェーデンで初めてのセントラルヒーティングや
最新の設備をそろえたキッチン、
素敵な寝室に、広々としたリビング・・・。
ほんとに素敵なおうちでした。
P1190186.jpg
おうちの前のお庭は、ハートの形になってました❤
カール・ラーションもよくこの家を訪れたんだそうです。
Carl LarssonとAnders Zone・・・。
スウェーデンを代表する、二人の画家が同時期に過ごした家を見学できて
本当に興味深かったです(*^_^*)
次回は、山の上からダーラナの景色を見下ろします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿