今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年6月5日日曜日

スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(8)

P1190243.jpg

Mora観光を終えて、どこへ行こうかな?と地球の歩き方をみると

Moraから車で15分ほどのところにリフトのあるGesunda山の山頂からの眺めが素晴らしい

と書いてあったので、行ってみることにしました。


ただ、場所もちゃんとわからないし、たどり着くかなぁ???と不安になりつつ…。


GESUNDA
http://www.gesunda.com/

P1190216.jpg
Gesunda山の入り口には、トムテランドという、サンタクロース村があります。
TOMTELAND
http://www.tomteland.se/
是非是非行ってみたかったのですが、残念ながらこの時期は営業しておらず、
正面の入り口を見ただけ…。
P1190217.jpg
雪がいっぱいの冬に来ると楽しそうですね~(*^_^*)
機会があれば、冬に来てみたいけど、まあ、喜ぶような年齢の子供もいないしなぁ。。。
トムテランドをこえて、もう少し山を登っていくと、Gesundaの看板が・・・。
P1190218.jpg
たどり着けてよかった~。
P1190222.jpg
リフトも動いてました。
話を聞くと、私たちが行った前日からリフトが動き始めたんだとか。
冬の間はもちろんスキー場。
で、夏の間は、マウンテンバイクのコースとなってるようです。
この日もたくさんの人が、マウンテンバイクを楽しんでました。
P1190229.jpg
リフトのチケットを買って、
マウンテンバイクをしてる人達に交じって、リフトに乗りました~(*^_^*)
P1190232.jpg
緑の中を、リフトで登ります。
スキーシーズンとはずいぶん景色が違うんでしょうね。
P1190233.jpg
ところどころに雪が残ってました。
陰になってるところの雪はとけないのかな。
P1190242.jpg
リフトに、うまくマウンテンバイクを積むんですね~。
自転車落としちゃわないかと心配してしまいますが・・・。
P1190245.jpg
リフトを降りていざスタート!!
P1190228.jpg
すごいスピードで降りて行きます。。。
かっこいい!
P1190252.jpg
リフトを降りたところからの景色です。
シリアン湖が眼下に広がり、素晴らしい眺めです。
P1190253.jpg
あ、車で渡ってきた橋!
ここにたどり着くのにちょっと迷ってしまいましたが、
来てよかったね♪
次回は小旅行最終日、帰り道に寄ったレートヴィークの町の様子をお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿