今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年8月19日金曜日

クロアチア旅行 6日目(2) Zadar(最終回)

P1210220.jpg

クルカ国立公園から、Zadar空港まで高速で…。

飛行機まではまだ時間があったので、

Zadarの旧市街を少しだけ車でまわってみました。

P1210216.jpg
旧市街と新市街を結ぶ橋。
歩行者しか通れないみたいです。
P1210219.jpg
Zadarは、かつてダルマチア地方の中心として栄えた港湾都市。
大きな豪華客船が寄港してました。
P1210221.jpg
海沿いにみんな腰かけてのんびり。。。
ここから飛び込んで泳いでる人もいましたよ~。
P1210223.jpg
あれ?この穴みたいなのはなんだろ???
P1210226.jpg
シーオルガンですって。。。
海岸に吹く風を利用して音を鳴らしています。
不思議なメロディーが聞こえてました。。。
P1210225.jpg
穴から聞こえてくる音を寝そべって聞いてる子供たち。
かわいい(*^_^*)
P1210228.jpg
聖マリア教会・修道院
P1210231.jpg
聖ドナト教会
9世紀にたてられた円形教会。
P1210232.jpg
フォーラム
ローマ時代の広場のことで、遺跡が残されています。
P1210235.jpg
正門 Kamena vrata
聖マルコのライオンが印象的。
Zadar観光は、ほんの15分くらいだったかな(^^ゞ
飛行機の時間も迫っていたので、空港へ。。。
P1210244.jpg
Zadar空港のゲート近くには、飛行機も見える屋外のカフェがありました。
��手荷物検査も終えてから…)
P1210241.jpg
空港の中にこんなのカフェがあったのは初めてかも???
Zadarから2時間半ほどのフライトで、涼しいストックホルムに戻ってきました。
5泊6日のクロアチア旅行は、想像していたよりもずいぶん楽しいものになりました。
南欧で暮らしたことのある私たちにとって、
クロアチアも、ギリシャやポルトガルと同じようなもんでしょって思ってたのですが、
思いのほか、旧市街の町並みや自然の美しさなど、すばらしい観光資源がとても多く、
もちろんご飯もとってもおいしかったし、
ほんと、夏の旅行をクロアチアにして良かったな~~~って思いました。
ってことで・・・
クロアチア旅行記おしまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿