今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年8月19日水曜日

南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -2日目-

P1030242.jpg

旅行2日目は、この旅行で唯一、大きな移動のない日です。

一日ゆっくり、エーランド島で過ごします。

エーランド島は風が強いので、風車がたくさんあり、島のシンボルとなっています。

今はもう使われていないような古い風車や、最新型の風車・・・。

いろんな形の風車を見ながらドライブしましたカザグルマ

午前中は、ボリホルムから北へ向かって、島の西岸をドライブ。
P1020988.jpg
広~~い野原に、牛がのんびりと・・・。
P1020991.jpg
なぜか・・・ラクダが・・・。
スウェーデンの島に、ラクダは似合わない気がするんですが・・・。
海沿いの、細い道を走りました。
こんなとこ、車で入ってもいいの?って感じの道でしたけど(^^ゞ
��ホテルの人のお勧めのルートだったので)
P1030003.jpg
石がいっぱいの海岸。
P1030022.jpg
ビーチがありました。
ここも寒そうなんだけど・・・。
P1030020.jpg
水はとってもきれいでした。
小さなクラゲがいっぱいいましたけど・・・くらげたん
ほんとは島の北端まで行きたかったのですが、
結構距離もあるので、途中のSandvikの街で一休みして、戻ることにしました。
P1030052.jpg
Sandvikの街には、とても大きな風車がありました。
Sandvikからボリホルムに戻る途中にゴーカート場をみつけました。
P1030054.jpg
結構本格的なマシンが・・・。主人はすっかり乗る気満々。
・・・で、一人で乗っても面白くないからと・・・私まで乗ることになってしまいました(>_<)
P1030073.jpg
7分間、走り続けます・・・。
主人と私、それに、スウェーデン人親子の4人でコースを走りました。
私は何度抜かれた事やら・・・(+_+)
娘に「ママは安全運転ね♪」と言われてしまったほど。
息子がいたら、すっごく喜んだだろうなぁ。
ほんと、かなりスピードも出るし、本格的なゴーカートでした。
私は、なんで旅行でいっぱい車の運転しなきゃいけないのに、こんな車にまで乗ってるんだろう?
って・・・思っちゃったけど。男のロマンは女にはわからない・・・。

お昼を食べるために、ボリホルムの町に戻ってきました。
P1030078.jpg
夜は、閑散としてたけど、昼間はそこそこ賑わってました。
お昼は、中華のビュッフェにしました。
街の広場にある教会。反対側には、市庁舎がありました。
P1030081.jpg
午後は、ボリホルム城へ。
P1030108.jpg
12世紀に出来たお城だそうです。
P1030118.jpg
お城の中庭では、夏の間、コンサートなども行われるようです。
P1030143.jpg
P1030153.jpg
P1030155.jpg
お城の上から、スカンジナビア半島の方を見ました。
P1030152.jpg
ほんとに、山がなくて、平らですね~~~。
ボリホルム城のちかくにSollidens Slottというお城があるとのことなので、行ってみました。
P1030160.jpg
ガイドブックにも載ってなかったので、なんのお城なのか分からないまま行ったのですが、
思いのほか、観光客がいっぱいでびっくり。
P1030163.jpg
このお城は、今のスウェーデン国王のひいおばあさんである、
ビクトリア女王が1906年に建てたもので、
今の国王がひいおじいさんが亡くなられた時に引き継いだものだそうです。
P1030172.jpg
とにかく、お庭がとっても素敵でした。
緑がいっぱいで、お花もいっぱい。
その中に、たくさんの彫像やオブジェがあって、お散歩するのが楽しいです。
P1030174.jpg
P1030180.jpg
P1030185.jpg
P1030191.jpg
Sollidens Slott側から、ボリホルム城を見ると・・・。
P1030213.jpg
ここから、今度は南に向かって、車を走らせます。
P1030219.jpg
いたるところに、風車があります。
P1030230.jpg
昨日渡ってきた、カルマルとエーランド島を結ぶ橋。
ほ~~んとに、長いですね。
P1030225.jpg
島の南部は、自然保護区になっていて、ただただ平原が広がっています。
島の南部は、世界遺産にも登録されているようです。
P1030235.jpg
ドライブの最後は、ゴルフ場の見学。
P1030243.jpg
今回は娘もいたし、ゴルフをする予定もなかったのですが、
海沿いのコースを見に行ってみました。
スコットランドのリンクスコースのような感じで、
海を見ながらのゴルフ・・・気持ちよさそうでした。
まあ、もう少し上達したら、こんなところでもゴルフしたいですね♪
旅行3日目は、エーランド島を離れて、ガラスの王国へと向かいます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿