今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年8月19日水曜日

南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -5日目その2-

P1030760.jpg

オーデンセからさらに車で1時間半くらい西へ。

レゴランドは、Billndというかなり田舎町にあります。

小さな空港もあるそうなのですが、きっと、レゴランドに行く人のためだけの空港ではないかと
想像できますね・・・。

レゴランドは、イギリスのウィンザーにもあるので、今までに2回ほど行ったことがあります。
でも、デンマークはレゴの本場!!

せっかくなので、
(特に喜ぶ年齢の子供がいるわけでもないのに・・・)本場のレゴランドに行ってきました。

P1030759.jpg
おぉ~~~。
レゴで作られたデンマークの国旗が迎えてくれます。
P1030763.jpg
レゴランドの入り口です。
ホテルで先にチケットを購入しておいたので、入場するだけ・・・。
う~~~ん?
イギリスのウィンザーのほうが、ちょっと立派な感じがします。(気がするだけかも・・・)
ウィンザーのほうが新しいからかな。
P1030771.jpg
実は、レゴランドに入場したのは、もう、4時半を過ぎてました。
この日の営業時間は夜8時までだったんですが、
乗り物に乗れるのは6時まで・・・。
急げ急げ!!
P1030800.jpg
このタワーにも乗りたかったんだけど、時間がないから、あきらめて・・・
かわいいレゴでできたモノレールに乗って、上からレゴランドを見学。
P1030795.jpg
小さい子向けの遊具は、かわいい!!
子供が小さかったら、ここで遊ぶだけでも楽しそう。
P1030789.jpg
↑息子が6歳のときにウィンザーのレゴランドで、一番喜んだ、運転教習所のアトラクション。
ここにもあるのね~~~(*^_^*)
P1030826.jpg
水遊び~~~っ!
って、寒かったのにね~、この日も。。。
元気な子供たち・・・。
P1030829.jpg
↑娘が喜んだのは、これかな。。。
私は怖いので、パパと二人で乗ってもらいました。
あまり、怖そうな、大きなジェットコースター系はありませんでしたね(^^ゞ
私はどちらかというとこういうの↓が好き(*^_^*)
P1030848.jpg
レゴの船で冒険です!
P1030846.jpg
ほかにも、小さなジェットコースターとか、鉱山を走る鉄道とか、
お城を走るドラゴンのジェットコースターとか、
時間の限り、いろいろ乗りました~~。
6時を過ぎたら、乗り物に乗れなくなっちゃったので、
レゴでできた、ミニチュアの世界を見学。
昨日観光した、コペンハーゲンの街のミニチュア~~(*^_^*)
P1030774.jpg
ニューハウン。 
わ~この橋から写真撮ったよね~。
P1030778.jpg
アメリエンボー宮殿。
これだと、全体の様子がよくわかるなぁ。。。
あ・・・イースターに行った、ライン川下りだ・・・!
P1030876.jpg
世界各地の風景があるけど、不思議と、あまりメジャーなところは少なかったです。
ウィンザーのほうが、メジャーな風景が多かったかも。
でも、さすが北欧。
北欧の風景は多いですよ!!
P1030908.jpg
ほら、夏至祭の様子。
スウェーデンのダーラナでしょうか。
P1030906.jpg
そして、ヨータ運河。
これ、今回の旅行の最終日に見に行きました(*^^)v
そしてそして・・・日本です。
P1030871.jpg
なんだか、いろいろ笑えました。
レゴランド、次回に続きます。。。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レゴランド!楽しそう。レゴの船で冒険です!のお写真好きです。子供はもちろん、大人の男性も好きでしょうね。レゴが好きな人は、作りたいでしょうね。以前TV「うるるん」で、紹介されたとき、日本のコーナーになにか作って置いていったような気がします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    あの、日本のミニチュアの中に、
    「うるるん」で作ったものが置かれてるんですね?
    何だったんだろう???
    知ってたら、探してきたのになぁ~(^^ゞ
    大人でも楽しいですよ。レゴランド。

    返信削除