今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年8月19日水曜日

南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -6日目その2-

P1040052.jpg

またまた旅行記が途切れてしまいました。。。(>_<)

あと2日で終わりなので、がんばってしようと思います。


デンマークに別れを告げて、フェリーでスウェーデンに戻ります。

利用したフェリーはStena Line
http://www.stenaline.com/stena-line/

Frederikshavnから、ヨーテボリまで高速船だと2時間、
普通の大型船だと3時間15分かかります。

私たちは、夕方5時半発、7時半着の高速船に乗りました。

ネットで予約していたので、ゲートでプリントアウトしたものを見せれば、
それで乗船の手続きはおしまい。
P1040013.jpg
指定のレーンに並びます。
P1040015.jpg
ゲートで渡されたEXPRESSと書いた紙を、フロントガラスにはさんでおけば、
乗船のときにそれをチェックして、乗せてもらえます。
P1040017.jpg
旅行の途中で買ったカーナビも、ここからは海を渡るように指示。
90kmをフェリーで渡るんですね。
P1040029.jpg
乗船後、船の上から見た、Frederikshavnの港の景色
P1040030.jpg
風車がたくさん並んでました。
風が強いのかな~?
P1040027.jpg
外にいると、少し肌寒いです・・・。
P1040033.jpg
船の中の地図です。
高速船なので、小さいです。
P1040032.jpg
指定席ではないので、席取りが大変かな?と思っていたのですが
それほどでもなかったです。
P1040057.jpg
↑は、プラスラウンジ。
エクストラでお金を払えば、このラウンジを利用できます。
飲み物とフルーツが付き、ネットが1時間無料でつかえるようです。
私たちが乗った船は、ちょうど夕飯時だったせいか、
レストランがすごく混雑してました。
P1040035.jpg
セルフサービスのレストランです。
エビのサンドイッチや、ハンバーグ、サラダなどがありました。
P1040036.jpg
私はエビのオープンサンドを食べました。
おいしかったよ~~~(*^_^*) 写真撮るの忘れちゃいました(T_T)。
スウェーデンクローナでも、デンマーククローネでもどちらでも支払いできます。
P1040059.jpg
さあ、船の前方の席から、ヨーテボリが見えてきました!
P1040056.jpg
大きな橋です~~!
ヨーテボリに到着!!
夕食も、船の中で済ませたことだし、カーナビに従って、ホテルへと向かいます。
P1040064.jpg
トンネルを抜けて・・・ホテルまではすぐでした。
P1040065.jpg

Quality Hotel Winn, Göteborg

http://www.choicehotels.no/hotels/hotel?hotel=SE045
今晩はホテルでゆっくり休んで、、、
明日は旅行最終日。
ヨーテボリからストックホルムまで、約500km。
がんばって運転しなきゃ!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 8866d5da012b22b78bdc386ee3ab06b3
    フェリーの中の案内、英語なのですね!とっても驚きました!!
    スカンジナビアは、ほぼどこでも現地語での表示しか見かけないので....
    気持ちよさそうですね~~~、
    このフェリーには乗ったことがありません、
    デンマークからポーランドのGdańskぐだにすく までは何度かありますが。
    2時間と言わず、もっと乗っていたいかも。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    英語表示・・・
    写真をみると、確かにそうですね。
    気付かなかったです。。。
    観光客が利用するってことでしょうか?
    でも、ほとんどがスウェーデン人だった気がしますが…。
    私はいつも、ストックホルムで英語表示がなくて困ってます。
    1年住んでてもまだまだ困ってます(^^ゞ
    デンマークから、ポーランド行きのフェリーが出てるんですね。
    船の旅って、いいですよね~。
    私も、高速船にしなくてもよかったなぁって
    乗ってから思っちゃいました。

    返信削除