今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2008年8月22日金曜日

フィンランド旅行10 ~ムーミンの家、詳細!~

f10-01.jpg

特に、すご~~~いムーミンファンなわけではありませんが、
それなりに…ムーミン好きです(^O^)/

そして、テーマパーク好きの我が家???

とりあえず、旅行前には、ニコニコ動画でムーミンのアニメをチェ~~~ック。
(私たちが見ていた昭和のムーミンじゃなくて、平成のムーミンだけど)

皆さんご存知でしたか?
昭和のムーミンといえば、岸田今日子さん・・・。
でも、平成のムーミンは、なんと、コナンの声優がやってるんですよね~((+_+))
ムーミンの彼女も、私たちのころはノンノンでしたが、
平成のムーミンではフローレンと名前も変わってます。

とにかく、平成生まれだけど、ムーミン世代ではない娘に、
ムーミンとは何ぞやを教え、登場人物や村の様子を確認しておきました(*^^)v

それって、テーマパークを楽しむコツですよね!!

f10-05.jpg
ゲートをはいると、チケット売り場・・・。
なんか人は少ないし、ほんとにやってるの???って不安になっちゃいます。
チケットを買って入場~~~!
f10-03.jpg
園内の地図です~。
思ったより広くて、いろいろありそうですね。
ま、2~3時間は楽しめそうかな???
イベントの書いてあるムーミン新聞をもらって、(英語版がありました)
まずはここの一番の見所、ムーミンの家へと向かいます。
f10-07.jpg
ムーミンの家の玄関では、ムーミンママがお出迎え~~~(●^o^●)
きゃぁ~~~。。。ママだママだ!!
ちゃ~んと、ママの大事な黒いバッグ、持ってますっ!
ここまで来ると、さすがにお客さんもいました。ほっ・・・。
日本人も数組見かけました。
さあ!家の中へ入りましょ~~~。
まずは、1F(日本式で階数を表すことにしますね)。
リビングルームです。
f10-08living.jpg
リビングの隣には、ダイニング。
f10-10dining.jpg
真ん中にケーキがあって、お茶の用意がされていました。
そして、キッチン。
f10-09kitchen.jpg
きゃ~~~。
もう何もかもがかわいい!!ずっとここにいたいよ~~。
��Fに上がりま~す。
ムーミンパパとムーミンママの寝室です。
f10-11mainbed.jpg
枕のハートがかわいい
色も淡い紫で、とっても素敵です。
パパの帽子もあるでしょ♪
寝室の壁には、こんな写真が飾られてました。
f10-12papamama.jpg
ムーミンパパとムーミンママの結婚式の写真ですね♪
パパママの寝室の隣は、子供のためのオープンスペース。
f10-13kids.jpg
ムーミンの部屋ではないようで、
お友達が来たら、一緒に遊んだり、お泊りしたりする部屋かなぁ~?
��Fです。
女の子の部屋のようですが、ムーミン家には女の子はいないので、
ムーミンママのお部屋でしょうか?
それとも、女の子が生まれたら、この部屋を与えるのかしら?
お客様用の部屋かもしれませんね~?
f10-14girls.jpg
このお部屋。娘が気にいってました。
ピンクだしね~。
そして、ムーミンパパの部屋。
f10-15papa.jpg
タイプライターや地球儀、船の写真に海の地図。
宝物も置いてありました。
アニメでも見覚えのあるお部屋です。
��F・・・というより、屋根裏部屋と言った方がいいかも。
ムーミンのお部屋です。
f10-16mumin.jpg
とっても広くて、部屋の中に縄ばしごは、ここから屋根へ登るためのものかしら?
ムーミンらしいお部屋ですね。
天井から光が入って、明るいです。
窓から外を見ると・・・。
f10-17.jpg
かなりの高さでしょ~。海も見えて、とっても素敵な眺めです。
裏口には・・・
ママの大事な物置が。
f10-18.jpg
食材や飲み物がぎっしり入った棚が並んでいました。
ここが裏口です。
f10-19.jpg
ママはここから出入りするのかしら?
ムーミンの家って、こんなに広かったんだ~!!とびっくりしました。
ほ~んと、すっごく、かわいいです。
こんなお家に住んでみたいですね。
でも。。。お掃除大変そう。。。(@_@;)
f10-20.jpg
次回は、ムーミン村に住む仲間たちの紹介で~す。

4 件のコメント:

  1. しましまにゃんこ2016年2月19日 15:43

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムーミンのうちの中ってこんな風になってたんですねぇ。私は勿論昭和のムーミン、岸田今日子さん以外の声は考えられませーん。懐かしいなあ。
    パパのシルクハットにパイプ、ママの黒バッグ、ノンノンのアンクレットやスナフキンの帽子にギターとどんどんでてきますよ。続きのブログも楽しみにしてまーす。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    やっぱり岸田今日子さんですよね~。
    新しいムーミンのアニメを見たら、
    何でコナンがムーミンなの???って感じですよ。
    ムーミンのお家の中、ほんとに可愛かったです[絵文字:v-238]

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムーミンの家、かわいい!テーマパークになってるんですね。私は昭和のムーミンを見てました。
    特にファンっていうわけでもなかったけど、必ず見てましたね。行ってみたいな。(けど遠すぎる・・・)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ムーミンの家、かわいいでしょ~~。
    こんなに可愛いとは予想していなかったので、
    ちょっと感動でした。
    そうそう、私も特にすごく好きだったわけではないけど、
    毎週必ず見てたし、再放送も見てたような記憶が。
    次はご夫婦で北欧旅行、いかがですか???

    返信削除