今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2008年8月22日金曜日

フィンランド旅行11 ~ムーミンむらの仲間たち!~

f11-02.jpg

ムーミンの家の前で、そして、ムーミン村のあちこちで、
ムーミン村の仲間たちに遭遇しました♪

まずは・・・おなじみ、主人公のムーミン。
本名はムーミントロールというそうです。

そして、ムーミントロールのパパとママ
ムーミンパパムーミンママ
f11-06.jpg
ツーショットが撮れました♪やっぱり仲良しのようですね
ママの手には黒いハンドバッグ、パパはシルクハットにステッキ。
私たち昭和世代にはノンノンの名前で知られていますが、
今はフローレン。(原作では「スノークのお嬢さん」)
f11-17.jpg
やっぱりかわいくて、子供たちに大人気でした
足にはほら、ちゃーんとアンクレットも[emoji:e-267]
フローレンのお兄ちゃんスノーク
f11-05.jpg
空飛ぶ船(飛行機?)を作ったんですよね
そういえばスノークって、バッハみたいなかつらかぶってなかったっけ?
ミムラ族のリトルミイ
f11-03.jpg
眉毛がなんか・・・ちょっとこわいけど。。。ミイはこの人一人なのかなぁ?
他のミイは見かけませんでした(^^ゞ
残念ながら、ミムラ姉さんはおらず・・・。
小さなカンガルーのようなスニフ
f11-10.jpg
スニフってもっと大きなイメージがありました。
アニメの中では、いつもミイと一緒にいたからそんなイメージがあったのかな。
赤と白のしましまのシャツがトレードマークのトゥーティッキ
f11-07.jpg
確か、手回しオルガン弾いてましたよね。
男の子みたいだけど、女の子なんですよね~。
電気を帯びた変な生き物ニョロニョロ
f11-08.jpg
ニョロニョロもいました。。。
青白~く光ってました
これ、誰だか分かりますか?
キャラ不明なんですけど・・・。なんとな~く、見覚えあるような・・・。
f11-09.jpg
かわいらしい女の子二人でした
そして、一番会いたかったキャラ、スナフキン
でも、ムーミンの家の前で後ろ姿をちらっと見たきり、どこへ行ったのやら・・・。
スナフキンのキャンプも、もぬけのから・・・
f11-12.jpg
そしたら・・・シアターでやってた劇に出演中でした。
f11-13.jpg
スナフキンにズームイン。
f11-11.jpg
なかなかかっこいいスナフキンでした
他にはスティンキー(黒くて毛むくじゃらのお化けみたいなの)も見かけたけど、
写真は撮り損ねちゃいました。
ヘムレンさんにも会えることがあるらしいんだけど、この日はいなかったようですね。
ムーミンパパの船の中にあった家系図(?)です。
f11-15.jpg
f11-16.jpg
この家系図によると・・・ミイとスナフキンは、父親違いの兄弟のようです。
そういえば、そんなお話、アニメにも出てきたような覚えが、、、
あるようなないような。。。
ディズニーランドとかで、キャラと一緒に写真を撮ろうと思うと、
人がいっぱいでなかなか難しいけど、
ここはとにかくお客さんも少ないので、撮り放題!!
ムーミン村の仲間たちと一緒に、いっぱい写真を撮りました。
ムーミンにあえて、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
でも、私たちよりずいぶん年上の日本人のご夫婦もいらしてて、楽しんでらっしゃいました。
ま、いくつになっても、ムーミンは可愛いってことで・・・。
f11-14.jpg
全員集合・・・!!
これは、ポスターを写真に撮ったものですが・・・(^^ゞ
こんな青空じゃなかったしぃ~~~(T_T)
次回は、ムーミンワールドのいろいろ、ご紹介しま~す。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムーミンママのエプロン姿に黒いハンドバッグが
    グッド!まんがの中でも持ってましたね。
    スナフキン、私も見たかったです。どこへ行っちゃったんでしょう?でもこれだけ多くのキャラクターの写真を集められるなんて、やっぱりあなたはすごい!

    返信削除
  2. しましまにゃんこ2016年2月19日 15:43

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スノーク、かつらありましたよね。それでなんだかもったいぶった(スノッブな?)しゃべり方でしたよね。普通の髪の毛だと、なんだかわかーくみえます。スナフキンの鼻がすっきりですね。アニメでは結構大きかったですよね。にょろにょろに、ミィ、見ているだけでいった気分になれてたのし~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ママのハンドバッグがそのままでしょ。
    スナフキン、お近くでお会いしたかったです。
    残念!
    多分、着ぐるみさんは、同じキャラでも何人かいるんだと思いますが、
    スナフキンとかミイとかは、顔が見えるから一人しかいないのかも。
    ってことで、会える確率が低い?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    そうですよね~~~。
    スノークは、変な金髪のかつらかぶって、
    すごいしゃべり方してましたよね~。
    平成のムーミンになって、ずいぶんスノークのキャラが
    変わってる気がしました。
    どうも、原作者が、文句をつけたらしいですよ。
    スナフキンは思ったよりカッコ良かった(●^o^●)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 678ceb661b05938b7b8c918be2e974e5
    初めまして(・∀・)EYEと申します。秋田県の大学に通っています。
    ��枚目?10枚目?の写真に写っている人たちは、魔法使いのクラリッサとその孫で見習い中のアリサです☆
    平成のほうのアニメオリジナルキャラクターだそうです。
    ムーミンワールド、とってもうらやましいです!!
    私も、一度でいいから行ってみたい!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    このキャラはクラリッサとアリサっていうんですね。
    平成のアニメは見てないからなぁ…(^^ゞ
    教えてくださって、ありがとうございました。
    ムーミンワールド楽しかったですよ。
    機会があったらぜひ行ってみてください。
    夏しかやってないけど。

    返信削除