今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2008年8月22日金曜日

フィンランド旅行2 ~豪華客船で食べる!~

f2-03.jpg

豪華客船シリアラインの旅、
今回は、シリアラインでのディナーと朝食を紹介しま~す。

ディナーは、ビュッフェレストランを予約しておきました。
予約は17:00か20:00しか選べず・・・。20時で予約。
でも、17時で予約しておいて、都合のいい時間に行けば良かったのかなと
あとで、ちょっと後悔しました。
すっごいお腹すいちゃったし・・・。
f2-01.jpg
レストランはこんな感じで、結構、庶民的?
わざわざワンピースを着て行ったけど、その必要は、まるでなしでした((+_+))
35ユーロで、食べ放題。そして、ワインやビール、ソフトドリンク飲み放題。
アルコールを飲まないからか、17歳以下の子供料金がありました。
(食べる量は、17歳の男の子なら、大人の女性の2倍は食べそうだけど)
ワインもビールも飲み放題ってことなので、白ワインを頼みました
私もパパもそんなに飲まないので、元取れないかも~~(^^ゞ
お酒のお好きな方、シリアラインに乗ったら、絶対ビュッフェレストランがお勧めですぅ。
ビュッフェメニューのご紹介~。
でも、写真は食べた後でゆっくり撮ろう・・・なんて思ってるうちに、
すっかりお料理が無くなっちゃって・・・。
最初に撮ればよかったですね。。。ごめんなさい。
f2-09.jpg   f2-10.jpg
エビ、ニシンの酢漬け
f2-05.jpg
チキンやハム、ローストビーフなど
f2-07.jpg
肉厚のスモークサーモンやサーモンのソテーなど魚料理
f2-06.jpg
スウェーデン料理のミートボールやヤンソンさんの誘惑(ポテトとアンチョビのクリーム焼き?)
ウィンナーやお肉も。。。
f2-08.jpg
焼き鳥?サテ?
つけあわせのホワイトアスパラもおいしいです。
f2-04.jpg
デザートはもっともっといっぱいありました。
子供たちにはアイスクリームが人気だったようです。
でも、もう、デザートまで食べきれないぃぃ~~~。
本場のバイキング料理(こちらではスモーガスボードといいます)は
こちらに来てから、今回はじめていただきました。
ストックホルムのスモーガスボードで有名なグランドホテル、、、
一度行ってみたいなぁ。
そして、翌朝の朝食は・・・プロムナード沿いのレストランで。
f2-15.jpg
レストランに入るなり、朝からシャンペンを勧められてしまいました。
パパがお断りしたので私も・・・(T_T)
f2-14.jpg
ハムやチーズなどの冷たいものやパン、ヨーグルトなどはビュッフェ形式で・・・
f2-12.jpg
温かい料理は3つの中から選んで注文できました。
私は、チーズとトマトのオムレツを選びました。
f2-13.jpg
デザートのフルーツやチョコ。
朝食を終えると、もうヘルシンキに到着。。。
f2-16.jpg
ヘルシンキの街のど真ん中に港があります。
時差1時間で朝10時にヘルシンキ着。
最高の船旅でした~~~(●^o^●)

4 件のコメント:

  1. しましまにゃんこ2016年2月19日 15:43

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    船旅はゴージャスですよね。私も一度したことがありますが、一日目は早い時間のディナー。二日目はお昼がゆっくりだったので遅い時間に行こうと思ったら席がない!一度早い時間を選択したら乗ってる間はズーっと早い時間でないといけなかったらしい。コース料理を食べ損ねたけど、違うレストランでご飯を食べさせてくれました。・・・船旅って食べてばっかり。体重計に乗るのが怖い?かも。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    しましまにゃんこさんは、クルーズだったんですか?
    私は、1泊2日?だったので、夕食と翌朝だけだったんですが、
    クルーズだと、お昼もしっかり食べそうで、
    確かに恐ろしいですね。。。
    フィンランドまでのこのシリアラインは、
    お手軽に豪華な船旅気分を味わえるので、
    また乗れるといいなあと思っています。

    返信削除
  3. パン大好き2016年2月19日 15:43

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなか日本では味わえない船旅ですね~
    いいなぁ。おいしそうなものいっぱい。ムーミン達のお出迎えはちょっと笑えましたね。クププ。
    フィンランド滞在記はどうだったのかしら?楽しみにしておきます。
    今日は休息日でオリンピックのシンクロ見てました~ロシアすごかったです。日本残念。でもすごい演技でしたわ。今日は花火大会です。日本も秋風を感じるほど涼しくなりました~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    もっと豪華な船旅を想像していたのですが・・・(^^ゞ
    でも、とても楽しい時間を過ごせました。
    これから少しずつ、フィンランドの旅行記書いていきますね。
    オリンピック、明日で終わってしまいますね。
    前回はアテネでオリンピックを直に感じましたが、
    今回は家でテレビ三昧。
    今は海外にいても、ネットで日本選手(チーム)の状況が分かるので
    本当にありがたいです~~。

    返信削除