今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年8月19日金曜日

クロアチア旅行 2日目(1)  コルナティ国立公園

P1200117.jpg


クロアチア旅行2日目は盛りだくさんでした。
Zadarのホテルを出発して、8号線をひたすら南下。

(1) コルナティ国立公園(遠くから見ただけですが)
(2) シベニク
(3) トロギール
(4) スプリット

そして、スプリットのホテルに宿泊です。

6日間、お世話になるレンタカー
思ったより大きくて、立派でした(*^_^*)
快適です。

P1200136.jpg
海沿いをずっとなんかして行く間、いくつもの海水浴場がありました。
ちょこちょこ車を止めて寄りながら進んだのですが、
どこも、水がとってもきれいで、泳ぎたくなっちゃいます。
P1200145.jpg
8号線を少し離れて、コルナティ国立公園の入り口、Murterの町へ向かいます。
P1200168.jpg
コルナティ国立公園は、100近くもの島々が連なっています。
P1200169.jpg
海と陸が入り組んでいて、なんだか面白い風景です。
P1200150.jpg
高台から眺めると、遠くに石灰岩でできた島が見えました。
P1200155.jpg
アップで撮るとこんな感じ。
石灰岩でできた島々は土地が極端にやせていて、河川などもありません。
島の表面は薄い緑がまばらにあるほかは、白い岩肌が露出しています。
P1200159.jpg
Murterの町に到着です。
P1200164.jpg
ここから、コルナティ国立公園へ船のツアーが出てるようです。
P1200158.jpg
Murterのビーチ。
ほんとに海の水がキレイ(*^_^*)
また8号線に戻って、別の町に移動です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿