今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年8月19日金曜日

クロアチア旅行 3日目(1) ドゥブロヴニクへの道

P1200515.jpg

クロアチア旅行3日目。

スプリットから、ドゥブロヴニクへ車で向かいます。


約250kmですが、対向1車線の海沿いのくねくね道が続くので、

休憩時間を除いて4時間以上かかりそうです。

P1200433.jpg
8号線だけで南下するか、途中まで高速道路A1を利用するか、
悩みながらも、高速道路を選択。
高速道路はかなり快適でしたが、降りるところの料金所で渋滞…(>_<)
P1200440.jpg
高速を降りてからは、山道をずっと走りました。
途中でこんな景色も楽しみつつ・・・。
P1200458.jpg
途中、ほんの10kmくらいですが、ボスニア・ヘルツェゴビナを通過します。
パスポートを準備して…。
ちらっとパスポートを確認するだけで通れました。
P1200462.jpg
Neumという街です。
P1200477.jpg
何もせずにそのまま通り過ぎようかと思いましたが、
景色のよさそうなところにドライブインのようなものがあったので止まってみることに。
ボスニア・ヘルツェゴビナ初上陸。
P1200467.jpg
本当にきれいなところですね~。
ボスニアのリゾート地なんでしょうね。
大きなホテルも建ってました。
P1200468.jpg
まるで絵ハガキの様な景色・・・(*^_^*)
P1200470.jpg
カフェではボスニアの通貨とユーロが使えたので、ユーロで支払い。
ドイツなどによく出張に行く主人。ユーロを持っててよかった。
P1200471.jpg
コーヒーはすっごく安い。
でも、ジュースは高い。輸入品ってこと?
P1200479.jpg
ボスニアを出る方は、パスポートの提示をすることもなく素通り。
P1200480.jpg
橋を渡って、またクロアチアへ。。。
P1200486.jpg
ドゥブロヴニクにつく前にどこかでランチを…
と、道沿いのレストランを探していたのだけど、
車を止められるところがなかなか見つからない。
P1200489.jpg
ドゥブロヴニクの近くになって、ようやくよさそうなレストランを発見。
P1200499.jpg
きれいな海がすぐ下に見えて、とってもいい感じ(*^_^*)
P1200498.jpg
どこに行ってもちゃんと英語メニューがあるので助かります。
P1200508.jpg
フィッシュスープ。
お魚の身が中に入ってるのかと思ったら、本当にスープのみ。
お米が少し入ってたけど。
でも、魚のだしがすっごく美味しかったです。
P1200510.jpg
Shrimpsて頼んだらこれが出てきました。
ガーリック味で、殻ごと食べられちゃう。
P1200511.jpg
ブラックリゾット。
イカスミのリゾットです。
いろんな貝とエビ、イカがたっぷりのリゾット。
もっとしょっぱいかなと思ったけど、塩加減もよくておいしかった(*^_^*)
P1200503.jpg
レストランからの風景。
P1200502.jpg
子供連れのご家族も楽しそうに食事してました。
P1200513.jpg
エメラルドグリーンの透明な海。
早く海で泳ぎたいね♪
P1200519.jpg
ドゥブロヴニク橋を渡ったら、もうすぐ目的地のドゥブロヴニクに到着です!!
ワクワク(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿