今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年8月19日金曜日

クロアチア旅行 6日目(1) Krka国立公園

P1210164.jpg

クロアチア旅行もいよいよ最終日となりました。


最終日は、リゾートを楽しんだホテルからZadarへ高速で向かう途中に、

Krka国立公園に寄るという日程。


本当は、もう少し北にあるプリトヴィッツェ湖群国立公園に行きたかったのですが、

��プリトヴィッツェは世界遺産ですし…)

そこまで行くには日程的に無理があったのであきらめて、

途中にある、プリトヴィッツェの小型?って感じのKrka国立公園でいいかってことで…。

でも、行ってみたら、これがなかなかすごい!

大満足のKrka国立公園でした(*^_^*)


Nacionalni Park Krka
http://www.npkrka.hr/

P1210053.jpg
私たちは、クルカ国立公園のLozovac入り口から入りました。
入場券を買う列がずらり。。。(この長蛇の列が窓口ごとに、いくつもできてました)
P1210054.jpg
Lozovacのほかに、Skradin入口がありますが、
そこからは船に乗って入っていくようです。
P1210055.jpg
Lozovac入口からは、バスに乗って行きます。
次々とバスが来るので、バスを待つことはほとんどありません。
P1210059.jpg
バスからの風景。
バスでどんどん坂を下りていきます。
P1210064.jpg
バスを降りると、簡単に英語で説明がありました。
krka.jpg
地図を見ながら、コースを一回りすることに。。。
P1210068.jpg
ずらずらと。。。フットパスを歩いて行きます。
いきなり、エメラルドグリーンの水に感動!
P1210077.jpg
小さな滝がところどころにいっぱいあります。
P1210081.jpg
橋を渡って・・・
P1210083.jpg
お魚もいっぱい~~~(゜))<<
P1210088.jpg
緑の中を流れる、たっぷりの水。
P1210093.jpg
P1210096.jpg
P1210116.jpg
滝つぼでは、すっごくたくさんの人が泳いでいました。
P1210138.jpg
もちろん、主人も泳ぎましたよ~(+o+)
私は見てるだけでしたけど。
P1210139.jpg
橋の上は写真を撮る人でいっぱい。。。
その橋の下を泳ぐ人も・・・。
P1210120.jpg
まるで、森の中のビーチですね。
泳いで、ここで日光浴。
滝つぼの水はやっぱり冷たかったみたい(>_<)
P1210119.jpg
P1210175.jpg
大きな滝の前にはロープがはってあって、そこから先にはいけません。
P1210179.jpg
小さな滝の下は、人がいっぱい。
この滝つぼで、数時間楽しんでる人もいっぱいいるんでしょうね~。
P1210191.jpg
大きな滝の上から見たところ。
P1210192.jpg
ほんとに、いくつもの滝がいっぱい連なっています。
P1210206.jpg
だいたい1時間くらいで、コース1周まわってこれると思います。
途中で泳いだりしたから、私たちの滞在時間は2時間弱かな。
P1210180.jpg
ドライフルーツやナッツを売ってるお店がいっぱい出てました。
P1210200.jpg
プリトヴィッツェには行ってないので、比べることはできませんが、
クルカ国立公園もなかなかよかったです。
湖に浮かぶ修道院をめぐるクルージングツアーなどもあるのですが、
この、スクラディンスキ・ブクのコースを一周、散策するだけでも十分楽しめました。
昨日までと、ちょっと違ったクロアチアを楽しんだ、Krka国立公園でした。
最終回はZadarです。
ライアンエアーの発着空港のあるZadar。
ほんのちょっとだけZadarの街を観光しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿