今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年8月19日金曜日

クロアチア旅行 2日目(3) トロギール

P1200244.jpg

城壁に囲まれた小島にある街、トロギール。

起源はギリシア時代までさかのぼります。

城壁の中は、石畳の路地が複雑に入り組んでいて、まるで迷路のよう。

1997年に世界遺産に登録されています。

P1200245.jpg
小さな橋を渡ると、トロギールの小島。
P1200297.jpg
ここがトロギールの入り口、北門です。
P1200256.jpg
城壁の中は、石畳の路地が入り組んでいます。
あれ?さっきここ通ったっけ?
小さな島なのに、なんだか迷子になりそう。
P1200277.jpg
洗濯物が、いい味出してますよね~。
ポルトガルやギリシャを思い出しました。
P1200270.jpg
メインのオブロヴ通り。
お土産物屋さんやレストランが並んでいます。
P1200281.jpg
小島の南側へ出ました。
P1200259.jpg
路地を歩いていると、影もあって涼しかったのに、
このあたりは太陽の日差しがすっごくキツイ(>_<)
P1200283.jpg
本土と反対側のチヴォ橋
トロギール運河は、結構大きな船も通ってました。
P1200260.jpg
島の南側を西に向かって歩いて行くと・・・
P1200272.jpg
カメルレンゴの要塞があります。
上まで登れるようですが、あまりの暑さに登る元気がなく…(+o+)
P1200274.jpg
島の南東には、聖マルコの塔があります。
P1200275.jpg
聖マルコの塔の近くのかわいい橋。
P1200285.jpg
旧市街の中心、イヴァナ広場にそびえる聖ロヴロ大聖堂。
P1200295.jpg
正面入り口には聖書の物語などの彫刻が施されています。
P1200286.jpg
市庁舎。
P1200287.jpg
時計塔。
P1200289.jpg
屋根つきの憩いの場「ロッジア」
トロギールで、ちょっと遅い昼食を食べました。
P1200264.jpg
こんな感じで、城壁の中にはレストランもたくさんあります。
クロアチア最初のランチは・・・、やっぱりシーフードですよね。
P1200266.jpg
レストランの人お勧めのタコのサラダ。
おススメだけあって、やっぱりおいしかった(*^_^*)
P1200267.jpg
シーバスのガーリック焼き。
ガーリックとバターの風味がよかったです。
P1200269.jpg
イカのグリル。
ちょっと小さめのイカを丸ごと焼いてます。
おいしいです!!
付け合わせのポテトと緑のお野菜もおいしかったです。
やっぱり、クロアチア、予想通りごはんがおいしい♪
トロギール観光を終えて、2日目の最終目的地、スプリットに向かいます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿