今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年8月19日金曜日

クロアチア旅行 5日目(2) 朝食・昼食・夕食・・・

P1210019.jpg

リゾートな1日を過ごした5日目の食事です。

TOPの写真は、ランチしたビーチのレストラン。

とってもリーズナブルで、美味しい炭火焼のお店でした。

まずはホテルの<朝食>。
すっごく豪華でうれしい~~~っ!!
P1200965.jpg
ハム・チーズ・サラダなど…。
P1200968.jpg
卵料理。
P1200966.jpg
朝からリゾットがある~~~~!
このキノコのリゾット、すっごく美味しかったです。
これ1品でランチになりそう。
P1200967.jpg
クレープ。
ジャムを巻いたものと、チョコを巻いたものの2種類。
P1200964.jpg
何が嬉しかったって、このスイカ!!
すっごく美味しかったです~~~(*^_^*)
主人は2日続けて2切れ食べてました。
ケーキも数種類ありましたよ~。
P1200971.jpg
で、お皿はこんなにいっぱいになっちゃいました。
もちろん、この後、スイカをしっかりいただきましたけど。
��昼食>
ビーチにあった炭火焼レストランで。
P1210027.jpg
ミックスピザ。
生地がクリスピーでおいしかったです。
P1210028.jpg
ドゥブロヴニクでも食べたチェバプチチ。
プリプリでおいしかった~(*^_^*)
ピザも、チェバプチチも安かった~。
P1210029.jpg
トマトのサラダ。
トマトが切ってあるだけ。
でも、とにかくトマトがおいしいのでこれでいいって感じ。
P1210030.jpg
とっても素朴なパン。
ピザ生地と同じ???って思ったけど。。。
P1210031.jpg
デザートにアイスクリームちょうだい、って言ったら、
どうやら在庫切れの様子。。。
代わりにこれどうぞって持ってきてくれました。
ラキヤと呼ばれるフルーツの蒸留酒。
甘くておいしかったです。思ったより強くなくて飲みやすかったです。
ありがと~~~(*^_^*)
��夕食>
前日に引き続き、ホテルのテラスのレストランで。
P1210040.jpg
前菜に、カラマリのグリル。
これ、すっごく美味しかった~。
フライのものより美味しい。
P1210043.jpg
一番最初に食べたタコサラダ。
もう一度食べたかったの~。
タコがやわらか~い。
P1210044.jpg
メインは黒鯛。
P1210046.jpg
岩塩が振ってあって、塩加減もちょうどいい。
ポルトガルに住んでた頃に黒鯛ってよく食べてたけど・・・
久しぶりに食べた気がします~。
付け合わせもおいしかったよ。
P1210047.jpg
綺麗に完食。
この日の夕食が、この旅行の中で一番贅沢な食事となりました。
美味しかった~~~(*^_^*)
さあ、最終日。
Krka国立公園に行って、Zadarの街によって、飛行機でストックホルムに帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿