今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2011年8月19日金曜日

クロアチア旅行 2日目(5) Hotel LUXE

P1200299.jpg

いつも、旅行のホテルはBooking.comで予約することが多いのですが、

今回もやはり、Booking.comで探しました。

我が家の予約のポイントは、駐車場があること、インターネットが部屋で使えること。
出来ればバスタブがあること、朝食が付いていること。


Zadarのホテルは、空港のそばで、着いて寝るだけと思っていたので、
狭くてバスタブも無し。
その代わり、とっても良心的なお値段でした。

ってことで、写真もとらず・・・(>_<)


2日目のSplitのホテルはとってもおしゃれで、ちょっとビックリ!

HOTEL LUXE Split
http://www.hotelluxesplit.com/


スプリット観光するには絶好の立地で、宮殿まで徒歩5分くらいです。

P1200304.jpg
ロビーも白と紫で統一されてましたが、お部屋も同じ。
部屋に入ったら、音楽まで流れてました。
ベッドの向こうにあるのはバスルーム。
P1200301.jpg
つまり、バスルームとお部屋の仕切りはガラス・・・!
ちゃんとカーテンがあるので、
開放的なバスルームが嫌な場合は、カーテンを閉めることもできます。
P1200302.jpg
机やいすもおしゃれ~。
ここにPCを置いて、さあインターネット…と思ったら、ワイヤレスが弱い弱い。。。
1本アンテナが立つのがやっとで、メールを取りこむので精いっぱい(@_@;)
P1200416.jpg
夜の玄関。
ホテルはそれほど大きくはありません。
P1200428.jpg
そして翌日の朝食。
朝食のスペース(レストランはなさそう…)もおしゃれ~~~。
P1200417.jpg
で、朝食もおしゃれ~~~。
小皿に、サーモンやエビもあってうれしい♪
P1200419.jpg
ジャムやはちみつまで、こんなおしゃれなものに入ってる…。
P1200421.jpg
フルーツもたっぷり。
あ、昨日売ってたのを見て食べたくなったスイカも食べなくちゃ。
P1200425.jpg
私のお皿・・・いっぱ~い。
P1200429.jpg
デザートにはチョコレートケーキ。
幸せな朝食タイムでした。
このホテルの駐車場はちょっと厳しかったなぁ。。。
駐車場自体は問題ないんだけど、駐車場に入る道が狭いのに路上駐車されてて
かなり厳しかったです。
インターネットと駐車場の問題がなければ最高のホテルだったのにね。
Booking.comのこのホテルのレビューの中で、日本人の年配のご夫婦のレビューを思い出しました。
「中高年ではそこに居るだけで気恥ずかしい。」
なんとなくわからなくもないなぁ。。。
日本人のおじさんがここに来たら、ちょっとてれちゃうかも。
私は、おしゃれなホテルで嬉しかったですけどね。
きっと女性なら年齢を問わず嬉しいんじゃないかな(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿