今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年4月19日日曜日

ライン河を巡る旅(1) -ホテル-

P1010499.jpg

ドイツ旅行記「ライン河を巡る旅」の第1回は、ホテルのお話。

今回のドイツ旅行、3泊4日の日程だったのですが、
3泊とも、同じホテルに泊まりました。

ライン観光の中心地「リューデスハイム」の町の裏の高台にある
歴史的な狩猟のためのお城を利用したホテルです。

Hotel Jagdschloss Niederwald
http://www.niederwald.de/

P1010491.jpg
ホテルに到着したのは3時頃。
ホテルのオープンカフェには、たくさんのお客さんがゆっくりとした時間を楽しんでました。
P1010496.jpg
ホテルの横に立っていた古い建物。
何だったのかは不明???(^^ゞ
P1010497.jpg
12星座のマークが入ってます。
P1010494.jpg
噴水?
P1010503.jpg
ホテルの裏には鹿がたくさんいました。
ちょうど、私たちの部屋からも鹿が見えました(*^_^*)
この日は暑かったので鹿さんたちも、ちょっとぐったり。。。。?
P1010510.jpg
かわいい子がえさをやってました。
どっかでえさを売ってたみたい。。。
ここは、宿泊客だけでなく、ほかの観光客も訪れるようです。
P1010517.jpg
馬車も走ってました(*^_^*)。
では・・・ホテルの中へ・・・
私たちが泊まった部屋は、最上階のファミリールーム。
P1010483.jpg
最上階へはエレベーターがなくて・・・(^^ゞ
階段を上がります。
お部屋は、思っていたよりもずいぶん広くて、ご機嫌(*^_^*)
P1010475.jpg
わぁ~お姫様のベッドみたい~。
P1010477.jpg
小さな部屋には、子供用のベッドが2つ。
P1010478.jpg
応接セットもゆったり。
この向かい側に、緑色の大きなクローゼットがありました。
P1010480.jpg
この机にPCを置いて、ブログUPしてました~(^.^)
インターネットはフロントでワイヤレスのアクセスのためのパスワードをもらえば、
チェックアウトの日まで無料で自由に使えます。
こんな場所にあるので、もちろん、屋外の駐車場は無料です。
P1010484.jpg
屋内プールとサウナもあります。
私たちは使わなかったけど・・・。(もちろん宿泊者は無料)
P1010489.jpg
レストランです。
レストランの窓からの眺めも、緑がいっぱいで癒されます~~。
このほかに、テニスコートもあります。
息子が一緒の旅行だったら、絶対テニスの道具を持って行っただろうな~。
宿泊費は、ファミリールーム1泊朝食付で、207ユーロ(約27000円)
このホテルを拠点に、4日間ライン河を巡りました。
ライン河巡りの旅、これから数回にわたって書いていきますので、
ゆっくりとお付き合いくださいませ~~~(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 207761567b4621904aba62bb1916578f
    クラシカルな素敵なホテルですね♪これからの旅行記も楽しみにしてます~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    3日間、ホテルでゆっくりした日はありませんでしたが、
    満足できるホテルでした。
    朝食もおいしかったですよ。

    返信削除