今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年4月19日日曜日

ライン河を巡る旅(13) -マインツその2-

P1010701.jpg

マインツ中心部でのお買い物、街歩きを終えて、ライン河沿いを歩いてみることにしました。

本当に暖かい(暑い?)日だったので、裸で日光浴するたくさんの人たち。

少し歩いていくと、(移動?)遊園地がありました。

観覧車に乗ったら、きれいにマインツの町とライン河、
もしかしたら対岸のビースバーデンまで見ることが出来るかも・・・?と
川沿いの移動遊園地に行ってみることにしました。

ヨーロッパの移動遊園地の観覧車って・・・
怖いんですよね。。。結構。。。
なぜって・・・。
速いんですもん。回るスピードが。
そして、1周だけじゃないんです。いったい何周回るかわからない。
そして、囲まれてません。外気に触れます。
その上、コーヒーカップのように、くるくる回すことが可能です(>_<)。
P1010711.jpg
実は、できることなら、この手の観覧車には乗りたくない私。
でも、半強制的に、乗せられてしまいました。
コーヒーカップみたいに回すことは絶対禁止!という条件付きでしたが。
P1010721_20090509061342.jpg
観覧車から見た、マインツ大聖堂。
P1010713.jpg
観覧車から見た、対岸、ビースバーデン?
ビースバーデンはもっと向こうかな?・・・(^^ゞ
P1010717_20090509061022.jpg
観覧車から見た、移動遊園地の様子。
ライン河には、ライン河クルーズの船着き場もみえますね。
遊園地の中で、ステーキ屋さんを見つけました。
P1010732_20090509061023.jpg
なんかすごいいいにおいがする~~~(*^_^*)
P1010709.jpg
ソーセージもおいしそうだけど、やっぱりここはステーキよね♪
おいしいパンに、炭火焼のおいしいステーキ、そして甘い玉ねぎ。
P1010731_20090509061215.jpg
これ、すっごく美味しかったです~~~(*^_^*)
これがこの日の昼食になりました。大満足。
P1010733.jpg
暑かったので、アイスクリーム屋さんは大繁盛。
P1010710.jpg
あ、このハートの大きなクッキー。
ずっと前に、パパがお土産に買って帰ってくれたよね~~~。
まずくてとてもとても食べられなかったけど・・・(@_@;)
P1010697_20090509061216.jpg
お昼も食べておなかも満足したし、
そろそろマインツに別れを告げて、ライン河沿いに、どんどん上っていく(南下します)ことにしましょう。
P1010698_20090509061216.jpg
目指すは、古城街道の出発点、ハイデルベルクです!!
次回は、ハイデルベルクでのお話です。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 47e020699061fbab850027bde18f16b8
    確かに!!この観覧車はちょっと怖そう~!!
    観覧車って片側にみんな寄って座ったりするとちょっと傾いたりすることありますよね・・・ははは・・・
    でも、お天気はいいし、眺めは最高だったですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    本当に、この観覧車の回るスピードを見ていただきたいです。
    日本の観覧車って、ゆ~~~っくりまわるでしょ。
    なんでこんなに速いのよぉ~って感じです。
    確かに、眺めは最高だったんですけどね(*^^)v

    返信削除