今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年4月19日日曜日

ライン河を巡る旅(8) -バッハラッハ-

P1020048.jpg

中世の佇まいを今に残す小さな村、バッハラッハ。

小さいながらも約1000年の歴史があり、特にワイン造りの歴史は古く、
ローマ神話に登場するワインの神「バッカス」にちなんで、名前が付けられたそうです。


旅行3日め、ドイツに住む友達と待ち合わせをしたのがこのバッハラッハ。

ここで一緒にランチを楽しみました。

P1020062.jpg
友達が持っていたガイドブックに載っていたレストラン。
ALTES HAUS
P1020065.jpg
この建物、なんだか歪んでない???
壁をよく見ると年号が入ってました。
1368・・・
1368年にできた建物なの???
そして、私のガイドブックに載ってたレストラン。
Muenze
P1020049_20090430223756.jpg
ミュンツェとは「硬貨」という意味だそうです。
14世紀にはここで金貨が作られていたそうですが、今はワイン居酒屋に・・・。
scan0001_20090502041545.jpg
気持ちいいので、外の席で食事をすることにしました(*^_^*)
私はこのお店のお勧め、豚バラ肉の煮込みとザワークラフト、マッシュポテト添えにしました。
P1020053.jpg
油たっぷりでしつこいかな~と思ったのですが、
これが意外とさっぱりしていてビックリ。
ザワークラフトは、思ったより味がしっかりついてました。
パパが頼んだのは、豚肉のステーキ。
P1020054.jpg
きのこのソースがおいしかったようです。
そして娘は、毎度のようにシュニッツェル・・・(^^ゞ
P1020055_20090502041211.jpg
そして、いつも、美味しくいただいてます(*^_^*)
シュニッツェル、気に入ったようです。
デザートに、子供たちはアイスクリーム、大人はアイスクリームののったアイスコーヒーを。
このアイスコーヒー、スウェーデンにもあるといいのに~~~(*^_^*)
P1020114_20090502041545.jpg
ランチを楽しんだ後、お友達家族と一緒に、バッハラッハの丘に建つお城、シュタールエック城と
隣の村にあるシェーンブルク城に行きました。
2つのお城については次回の記事で・・・(^.^)。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿