今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年4月19日日曜日

ライン河を巡る旅(9) -リバービューの古城ホテル-

P1020094.jpg

ライン河を見降ろす高台にある古城の中には、ホテルやユースホステルとして、
今も利用されているものがたくさんあります。

私たちは、バッハラッハの高台にある
シュタールエック城(ユースホステル)↑写真

オーバーヴェーゼルにある
シェーンブルク城(ホテル&レストラン)

の2つのお城を訪れてみました。

バッハラッハでランチを楽しんだあと、
ゴシック風の礼拝堂「ヴェルナース・カッペレ」をめざして行きました。
P1020070.jpg
今は礼拝堂の残址だけになってますが・・・。
P1020081.jpg
そこからシュタールエック城へと山道が続いています。
P1020072_20090502185014.jpg
途中でこんなヤギさんにも出会いました。
P1020104.jpg
10分ほど登ると、
シュタールエック城(今はユースホステルになっています)に到着です。
P1020106.jpg
P1020092.jpg
シュタールエック城からのリバービュー。。。
P1020083.jpg
次に向かったのは、ライン河を少し下ったオーバーヴェーゼルにあるシェーンブルク城。
P1020118_20090502195341.jpg
「美しい砦」という名前だそうです。
1166年に建てられた城ですが、17世紀にフランス軍によって破壊され、
19世紀に修復されて今は、ライン河随一の高級ホテルになっています。
P1020117.jpg
ライン河とシェーンブルク城
P1020144.jpg
シェーンブルク城から、オーバーヴェーゼルの町とライン河をのぞむ・・・。
P1020131.jpg
シェーンブルク城の中庭
P1020124.jpg
ホテルの玄関
P1020145.jpg
ホテルのロビー
P1020147.jpg
リバービューのカフェ
P1020148.jpg
ライン河を見降ろしながらお茶したかったんですが、
このあたりの席はいっぱいで、あきらめました・・・(^^ゞ
P1020149.jpg
ライン河随一の高級ホテルということで、やはり、歴史を感じる重厚な感じのホテルでした。
客室も見てみたかったですね~。。。
次回は、もう少しライン河を下って、ボッパルトの町のリフトで展望台に上ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿