今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年4月19日日曜日

ライン河を巡る旅(15) -フランクフルト-

P1010927.jpg

ヨーロッパ経済を動かす、商業と金融の中枢都市、フランクフルト。

ドイツ銀行の本店や欧州中央銀行などが立ち並び、
世界中のビジネスマンが集まる大都市。

私たちは、観光目的・・・ではなく・・・
日本食を食べに、やってきました・・・・(^^ゞ

P1010905.jpg
フランクフルトに着いたのは、もう日が暮れる直前。
お腹もすいていたので、とにかく、目的の日本料理屋さんを探します。
ホテル、ウェスティン・グランドの1階にある鮨元というレストラン。
P1010919.jpg
80名収容可能の広い店内の真ん中には、鉄板焼のテーブルが。
P1010908.jpg
実は・・・ここでドイツ在住の主人の会社の人に、たくさん会ってしまったのでした・・・(^^ゞ
P1010910.jpg
日本人板前が握る握り寿司が絶品と、ガイドブックに書いてあったので、
迷うことなく、握り寿司をオーダー。
P1010912.jpg
ストックホルムで食べる握り寿司は、半分以上がサーモンなんですよね~~~(@_@;)
いろんな種類のお魚があって、うれしい(*^_^*)
揚げだし豆腐なんて、頼んでみました。
P1010913.jpg
お店の人お勧めのゲソのから揚げ。
P1010914.jpg
確かにおいしかったですぅ。
久しぶりに、ちゃんとした日本食レストランで日本食を食べることができて、
もう、家族全員大満足。
やっぱり、大都市に行くと、本格日本食レストランに行きたくなっちゃうんですよね。
おなかいっぱいになったころには、外はもちろん真っ暗。
大都市フランクフルトの中を走りぬけて、リューデスハイムのホテルへと向かいます。
P1010924.jpg
ほんと、高層ビルが多いです。
久しぶりに、高層ビル群を見た感じがします。
P1010922.jpg
ユーロの記号が、裏から見ちゃったので反対向きですが・・・。
P1010928.jpg
次回はいよいよ最終回、旅行のまとめとライアンエアーについて。
最後に旅行記の目次も作りますね♪

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 207761567b4621904aba62bb1916578f
    やはりフランクフルト、都会ですね。
    お寿司おいしそうです。日本のいいお寿司屋さんのみたいですね~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    フランクフルトは都会ですが・・・
    やはり日本人社会は狭いなと・・・(>_<)
    お寿司は評判通り、とてもおいしかったです。
    フランクフルトに住んでいても、特別な日にしか行けないかも。

    返信削除