今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年4月19日日曜日

ライン河を巡る旅(11) -アスマンスハウゼン-

P1010941.jpg

リューデスハイムの隣り町「アスマンスハウゼン」

ここは、赤ワインの産地で有名です。

かわいらしい木組みの家が並んでいます。

アスマンスハウゼンのかわいらしい街並み・・・。
P1010938.jpg
線路の向こう側は、大きなホテルです。
P1010945_20090503045544.jpg
ここはレストラン&ホテル。
写真を撮ったのは朝だったので、レストランは、まだ開店前ですね。
P1010960.jpg
ワインの産地らしく、壁にはワイン樽の絵・・・。
P1010951.jpg
ワインの神「バッカス」?
P1010946_20090503050218.jpg
細い階段の道、看板もかわいい♪
P1010955.jpg
アスマンスハウゼンから、ニーダーヴァルト記念碑まで、リフトで上がることができます。
P1010962.jpg
ライン河クルーズの乗り場
ちょうど向かい側にラインシュタイン城がみえます。
3日めの夕飯は、アスマンスハウゼンのレストランで・・・。
ライン河沿いにたくさんのレストランがあって迷ったんですが、
店員さんの感じがすっごくよかったので、このレストランに決めました!!
P1080699.jpg
外でも食べることができたんですが、夜になって冷えてきたので中にしました。
P1080690.jpg
イースターの飾りがいっぱいの店内。
落ち着いていていい感じです。
頼まなかったのに、レストランからのサービスですって
持ってきてくれた前菜♪
P1080687.jpg
チーズがおいしかった(*^_^*)
そして、私が選んだのは、アスパラガスのコース!!
ホワイトアスパラ、食べたかったんですよね。
この時期、旬だと聞いていたので。
でも、なかなかホワイトアスパラを食べることのできるレストランがなくて、あきらめかけてた時に、
このレストランで、アスパラのコースに出会って、大感激!!
P1080691.jpg
まずは、アスパラのスープ。
これがと~~~ってもクリーミーで、最高においしかったですぅ。
P1080696.jpg
そしてメインは、ホワイトアスパラ(生の状態で)300g 
 (これは小さいほうのサイズで、普通サイズは500gでした・・・)
あくまでも、メインはアスパラで、それに、小さなシュニッツェルが添えてある・・・というお料理。
アスパラ、おいしかったです~~~(*^_^*)
ソースもおいしくて。
この日の夕食は、本当に最高に満足でした。
このレストランに決めてよかった~。味も、雰囲気もよくて、お勧めです。
お値段もリーズナブルでしたしね。
次回は、ライン河をリューデスハイムから逆に上って、マインツに行きます!
ドイツで初めてのちょっと都会・・・(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 207761567b4621904aba62bb1916578f
    かわいい町並み、そしてアスパラのコース料理なんて素敵ですね。
    おいしそう~。
    ドイツではかなりメジャーな食べ物のようですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    アスパラのコース、美味しかったですよ~。
    お友達から、この時期にドイツに行ったら、
    ホワイトアスパラを食べてきてねと言われていたので、
    コースを食べることができて、ラッキーでした。

    返信削除