今までにいろんなブログやHPで書いてきた旅行記をここにまとめようと思っています。
書き終わった旅行記は、読みやすいように並べ替えてあるので、上から順に読んでいって下さい。
下まで行ったら「前の投稿」をクリックして続きをご覧ください。

旅行記の情報はどんどん古くなっていって、役に立たないかもしれませんが、
少しでも、これから旅行される方のお役に立てますように…。
そして、そこを旅行したような気分になっていただけますように…。
2016年2月 by hannah

2009年4月19日日曜日

ライン河を巡る旅(10) -ボッパルトの展望リフト-

P1020217.jpg

ライン河をコブレンツ方面にもっと下って、ボッパルトの町へ。

町のはずれにあるリフトで、展望台へ登ることにしました。

リフト乗り場に着いたのは午後5時30分。

実はこのリフト6時でおしまいらしい・・・。

片道20分のリフト。

展望台で10分過ごして、ぎりぎりで下りも乗れる???

P1020173.jpg
リフトに乗って振り返ると、ライン河沿いにボッパルトの町がみえます。
P1020181.jpg
リフトは二人乗り。
お友達も3人家族だったので、パパ、一人で乗らずにすんだね♪
この時間、当然、下りのお客さんの方が多いです~~。
P1020179.jpg
リフトはぐんぐん登って行きます。。。
結構怖かったりする・・・私・・・(@_@;)
P1020188.jpg
ライン河の反対側は、こんな景色。 娘に写真を撮ってもらいました。
やっぱり怖いよ・・・。
P1020178.jpg
リフトを使わずに上り下りするには・・・
この急な石段を上り下りすればいいようです・・・。
P1020218.jpg
結構歩いて下りてる人、見かけたんですよね。
6時までに下りのリフトに乗れなかった場合は、この道を歩いて下りることになるわけで・・・。
何が何でも、リフトに乗らなくちゃ・・・。
P1020203.jpg
20分かけて、ようやく到着!!
20分は結構長かったね。。。でも、すごい眺めでした。
展望台に行ってみると・・・
P1020204.jpg
わぁ~~~。
ライン河がU字にカーブしてる。ヘアピンカーブ!!
すごいですね~。
と、ゆっくり感動してるひまもなく、下りのリフトに乗ります。
P1020215.jpg
乗れてよかった~。
ギリギリでした。
当然、上りのリフトにお客さんは乗ってません・・・(^^ゞ
P1020219.jpg
下りの方が、景色はきれいに見えました。。。
下りの方がなお一層怖かったけど・・・(>_<)
でも、ライン河の大曲折部の絶景を上から見ることができて、
リフトに乗って上がってよかった~~~(*^_^*)
デュッセルドルフに帰るお友達とはここでお別れ。
またいつか、今度はストックホルムで会おうね♪
次回は、リューデスハイムの隣の町「アスマンスハウゼン」です。
アスマンスハウゼンのかわいい街並みと、美味しい夕食・・・(^.^) お楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 47e020699061fbab850027bde18f16b8
    すごい景色ですね。
    いいもの見ようと思ったら多少の危険(?)はつきものってかな~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ほんとに景色はすごかったんですけど、
    ちょっと怖かったです・・・私だけ?
    実はガイドブックにもここの情報はほとんどなくて、どんなリフトなのか、どんな景色なのかわからないまま行ったのですが、この絶景に、行ってよかったなと思えてよかったです。

    返信削除